宮根の発言に「何様」と批判の声

 TOP
スポンサーリンク
「情報ライブ ミヤネ屋」で、女優・志田未来さん(25)の入籍を取り上げたのですが、MC・宮根誠司さんのコメントに批判が集まっているとか。

(以下引用)

志田の結婚を同日放送の『ミヤネ屋』でも報じていたが、原稿を読み上げた宮根は「まだ子供さんのイメージがあったんですけど」と驚く。

また、志田は結婚相手について「古くからの友人」と語っているが、宮根は「『古くからの友人』ってまだ25年しか生きてないのに」と納得がいかないよう。スタジオからも笑みがこぼれる。

ガダルカナル・タカから「我々と時間の観念が違うので、3年くらい前でも『古くから』って思っちゃうのかも」とフォローが入るが、宮根は首をかしげる。どうやら、25歳で「古くから」という言葉をつかったことにこだわっているようだ。

「おめでとうございます」と祝福した宮根だが、ネット上ではこの態度に批判が相次いだ。

(引用元 しらべぇ)

この話題にネットでは

「ミヤネ屋くっそむかつくんだが!志田未来ちゃんの結婚速報、本当におめでたい話なのに「まだ25年しか生きてないのに、古くからの友人ってwww」ってニュース中ずっと小馬鹿にして祝いの言葉も最後の最後に「まー、おめでとうございますw」ってなんか鼻笑いで、お前何様!?ってなったわ」

「ミヤネ屋で志田未来さんのニュースをみたんだけど、志田さんの古くからのっていう言葉遣いにみやねが茶々入れて、すっごく悪意感じた。25歳で古くからって言っちゃおかしいの??まだ25歳じゃんって、あんたもまだ55だろうが。じじいはだまって祝えよ」

「宮根って本当揚げ足取るの好きだよねー」

「素直に『おめでとうございます』でいいのにね」

「別に本人にとっての「古くから」なら間違いないだろ」

「ほんと黙って祝えや 前からこいつのゲストに対する失礼な態度が嫌いで仕方ない」

「隠し子がいるやつは縁起悪いから関わるな!コメントもするな!」

「浮気して外で作った子供も認知しなかった奴がなにいえんのかな。こいつがテレビうつると不快」

「元からミヤネ屋は好きじゃなかったんだけど昨日の志田未来結婚のときの宮根さん煽り方が本当に最低で生放送も昼の番組も適正があるとは思えないなと思った」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : みーさ 2023/08/11 17:13
    自分のことは棚にあげ人様の結婚の事コメントできるんですかね? もっと人間性を磨いたらどうですか?
    名前 : Julia&lala  2023/05/18 15:27
    リポーターが一生懸命調べて報告してるのにどうして途中で必ずしゃへり始めるのをどうして局側が注意しないのか? 聞きずらいしうるさいし余計に内容が分からなくなる
    名前 : ぺぺ 2019/08/08 14:57
    宮根お前は何様やねん。小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚発表にさいして、滝川さんの事をクリステルと何回も呼び捨てにして、失礼極まりないと思う。自分の婚約者が赤の他人から呼び捨てにされたらどんな気がするか分からんのか?本当に馬鹿なんやな‼️ こんな評判の悪いMCは一刻も早く降板させて欲しい。
    名前 : か 2018/09/17 12:13
    ほんと不快このじじい
    名前 : あ 2018/09/16 07:55
    物の見方が自分基準だよね。
    名前 : あ 2018/09/16 02:04
    年寄りだけが使える言葉だと思ってるのかな?頭悪過ぎ。
    名前 : あ 2018/09/16 01:28
    古くからの愛人と子供はどうなった?
    名前 : 祝われた方がケチがつく 2018/09/15 22:21
    不倫して認知してない隠し子がいるやつに祝ってもらいたくないよな
    名前 : い 2018/09/15 21:25
    小学校からの友人なら古くからだよ。
    名前 : あ 2018/09/15 20:48
    小学校の同級生だったよね?古くからの友人で間違ってないと思うけど。
    スポンサーリンク