RIKACOペットボトル減の訴え

 TOP
スポンサーリンク
タレントのRIKACOさんが8月16日、インスタグラムで環境のため、ペットボトルを減らすことを訴えたのですが、その内容に冷ややかな声もあがっています。

(以下引用)

ジムでトレーニング中の写真をアップし、「マイボトルはマスト!」「ペットボトルを減らす努力は大切でオーガニック製品を愛す基本の考え方」と説明。

「ペットボトルが環境汚染にどれだけ影響を与えているかは世界の常識!!ポイ捨てと同じくらいかな」と訴えた。

ペットボトルを減らすのは、スーパーのレジ袋を使用せず、エコバッグを持参するのと同じぐらい、誰にでもできること、と伝え、「オーガニックはエコに生きる精神であって、セレブのたわごとではありません!若者よ!!しっかり生きてくれ!!次に繋ぐのは貴方達」と次世代を担う若い世代に特に訴える気持ちをつづった。

また、#(ハッシュタグ)をつけて「#オーガニックはファッションではありません」ともつづっている。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「セレブって… 自分で言ってる」

「どうでもいいけど、セレブって、人が言うことであって、自分で言うことじゃないと思うけど」

「海外セレブの真似しただけでしょ? No plastic!ってやってる人多いからね」

「バブルの権化みたいな人に言われても」

「(私のような特別な)セレブの戯言ではありません!(お前らのような庶民の)若者よ!! ってことにしか聞こえない。全然心に響かないしウザさ以外は何も伝わってこない」

「いつも一言多いんだよこの人。自分で自分を性格いいんだよなーって言ったり」

「なんか、こういう「エコを他人に強要する」人が苦手。やりたきゃ、自分で勝手にやればいいじゃん」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • RIKACOのインスタ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/08/18 19:28
    飲料水メーカーに言ってください。タバコと同じで売らなければいいだけなので
    名前 : 最近 2018/08/17 17:41
    廃止になってきてるプラスチックストローのことは言わないんだろうな。自分も使ってたら言えないか。
    スポンサーリンク