萩原聖人がプロ雀士の資格取得

 TOP
スポンサーリンク
俳優の萩原聖人さん(46)が7月21日、AbemaTV「麻雀駅伝2018 3rd round」の放送内で、プロ麻雀(マージャン)士の資格を取得したことを発表したとか。

(以下引用)

この日、プロ麻雀団体のひとつである日本プロ麻雀連盟に特例で加盟。10月に開幕するプロ麻雀リーグ「Mリーグ」への参加を目指す。

芸能界最強雀士が、麻雀のプロスポーツ化を目指して今月17日に発足したMリーグ参戦を早くも表明した。10月から翌年3月まで、テレビ朝日、電通などの企業による1チーム3人の7チーム制で80試合を戦う新リーグ。サイバーエージェント・藤田晋代表取締役社長(45)が代表理事(チェアマン)を、日本サッカー協会相談役の川淵三郎氏(81)が最高顧問を務める。8月7日のドラフト会議で、プロ5団体の雀士の中から所属選手(Mリーガー)を決定する。

フジテレビ系「THEわれめDEポン」などで萩原の実力は広く知られており、以前から同連盟はプロ転向をオファー。今回、Mリーグ参戦のために転向を承諾した形だ。

萩原は「Mリーグに参加するために麻雀プロになる決断をしました。もしMリーガーに選ばれたなら自分の人生の集大成としてMリーグを盛り上げていきたい」と気合十分。

どのチームに指名されるか、まさかの指名漏れか―。ドラフトも注目される。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「麻雀が本職かよw」

「結構芸能人プロいるよね。リーグとしては有名人はどんどんウェルカム方向みたいだし良いんじゃない」

「むしろ、萩原聖人がこれまでプロ雀士資格を持っていなかったことのほうが不思議(^-^;」

「萩原は以前芸能人のプロ雀士の存在を否定してなかったか?」

「Mリーグ参戦の最低基準が5団体のどこかに所属条件だからね。大会出たいなら入るしかない」

「リアルアカギこと萩原聖人」

「何故かクズオヤジってイメージ」

「和久井映見と結婚してたときも、麻雀ばっかりして家に帰ってなかったらしいね」

「元々、それで離婚したろw」

「この人が何故和久井映見と結婚したか、未だに理解できない」

「ケツメイシのMVで見て以来見てねーわこの人」

「写真、人相悪くない?なんかくたびれてるというか、あまり良くない年の重ね方してる感じがする」

という声も。



  • 引用元:VIPワイドガイド
  • 萩原聖人の画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/07/22 07:28
    若者すべての頃はかっこよかった。アトピーかな?
    名前 : あ 2018/07/22 03:51
    麻雀好きにとっては結構大きなニュースよ。聖人さんはノンプロの星で「プロ雀士行儀いい堅い麻雀しやがって洒落臭い」みたいな人だったから一生プロにはならないと思ってたもん。その聖人さんがプロ資格取ったって事は本気で麻雀界を盛り上げたいんだね
    スポンサーリンク