大渕愛子ブログの誹謗中傷に警告

 TOP
スポンサーリンク
第三子を妊娠中の大渕愛子弁護士が7月20日ブログを更新し、コメント欄に書き込まれた、どぎつい差別用語を使った誹謗中傷を紹介して「このような発言については、然るべき責任を取ってもらう必要があるのかな」と警告したとか。

(以下引用)

大渕氏は「今日のブログに、かなりインパクトのあるコメントがつきましたので、みなさんと共有したいと思い、アップします」として、どぎつい差別用語を連発して大渕氏や2人の子供を誹謗中傷するコメントを紹介。

さらに「少し前の、『血糖検査の結果…』のブログに、同じ方から、こちらのコメントがありました」として、同様の言葉遣いでの誹謗中傷コメントも紹介した。

大渕氏は「帝王切開や高齢出産を侮辱することで、自分が優位に立ったような気がして、よほど、気持ちいいのでしょうか…」と推察。

「今後同じような発言を受ける人たちのためにも、このような発言については、然るべき責任を取ってもらう必要があるのかなと思っています。『嫌ならプライベートなことを書かなければいい』という意見もあるかもしれませんが、嫌とかではなく、流石にこれは度を超えているな…と思います」と、何らかの対策を取る可能性を示し、これらの書き込みをした人物に警告を発している。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「弁護士相手に誹謗中傷は凄いな」

「見たけど確かに酷すぎるわ。どんな人が書いてるんだろう」

「とことんやったら良いと思います。本当酷い書き込みが多い」

「これはビックリするくらい酷いよな 法的処置も仕方ないレベルやわ」

「よくこんなコメント書けるなー ただ、あまりに酷すぎて笑ってしまったね」

「何でも書いていいってもんじゃないのは確か。弁護士としてどうするのかお手並みを拝見したい。逆になんもなかったら失望」

「手付金もらっても動かなかったのに、自分のことになると随分敏速な対応ですね」

「アメブロって誹謗中傷などはカットしてくれると思うのですが、すり抜けて載ったんですね。ほんとはもっと酷いこと書かれてると思いますよ」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 大渕愛子ブログの誹謗中傷記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/07/22 00:29
    ママスタっていう掲示板でもこういう底辺レベルな投稿すごいよ。しかも投稿してるのが子供がいる母親。気持ち悪いなと思った。母親でもこういうことしてる人は確かにいる。
    名前 : あ 2018/07/22 00:25
    これはやっつけて欲しい。小渕さん以外にも傷付けられた被害者がいると思う。
    名前 : あ 2018/07/21 23:15
    子供ができない主婦wwwだったら、怖!!妬みかな?
    名前 : あ 2018/07/21 20:04
    子供が出来ない主婦とかかな?既女は執念が凄いからな
    名前 : あ 2018/07/21 18:18
    あははは、頭おかしいでしょ(笑) 恨みを持ってる人なのかしら。
    名前 : あ 2018/07/21 15:06
    えげつなー。書いてる人も人の親だよね?どんな奴かと思うけど案外普通の顔してママしてんのかもと思うと怖い。
    名前 : 、 2018/07/21 14:23
    こんな酷い言葉思い付きもしないからろくな人間じゃないよな
    名前 : あ 2018/07/21 10:44
    ネットの匿名性を真に受けてるなら即行動して対処してほしい。ただこの発言『南に南下する』と同じ使い方のような・・・笑
    名前 : あ 2018/07/21 09:39
    私も女性特有の病気になり手術したあと不妊治療し授かって35歳で子供を帝王切開で産みました…。徹底的に戦ってほしい…。しかも私は横切りではなく縦きり。水着を着ることより私と子供の安全を一番に考え出した決断。 この弁護士さんあまりしらないけど…頑張ってほしい
    名前 : あ 2018/07/21 09:16
    酷すぎてとても全部読めなかった…本当にどんな人がこんなこと書いてんだろ
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク