優樹菜が学校の熱中症対策に疑問

 TOP
スポンサーリンク
タレントの木下優樹菜さん(30)が7月19日のインスタグラムで、母親として学校側の熱中症対策に疑問を呈したとか。

(以下引用)

日本列島は猛暑が続き、熱中症患者が相次いでいる。17日には愛知県豊田市で小学1年の男児(6)が校外学習から戻った後に教室で意識を失い、病院で死亡した。

木下は「熱中症のニュースについて」と切り出し、「今いろんな学校でも毎日のように、熱中症で搬送!とかニュースで見るんだけど、学校に送り出す親としては、ハラハラしちゃうよ」と母親としての心情を明かした。

続けて「こんなに、毎日学校で過ごしている時間の、いろんなとこで、児童が熱中症になっているのに、いまだに水筒持ち込み禁止とか。。子を送り出す親としては、心配でしかたない」と学校側の熱中症対策に疑問を投げかけた。

「ただちに、今から、明日からでも防げるような、対策をして欲しいですね」と切望し、ハッシュタグでも「中1小4年中を持つうちのお姉ちゃんも」「学校側に疑問を持っている」「賛否両論あると思うけど」「子を送り出す親としてのキモチ」「職員室はクーラーついてる」「教室にもつけていただきたく」と訴えた。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「これは正論」

「水筒持っていけないのに驚いた。禁止の理由が聞きたい」

「今時水筒禁止なんてあるの?それは学校に保護者がきちんと言わないと。命に関わることだから言うべきことは言って変えてもらった方がいいよ。何かあってからじゃ遅い」

「日本語下手くそ」

「殺す気ですか?とか書くからダメなんだよ」

「正論なんだけどあなたが言うと何かイラっとする」

「同じ事を好感度の高い人がコメしたら賛同の嵐なんだろうな」

「でもまぁ、こういう有名人が発言してくれると多少は影響力ありそうだし、いいんじゃないかな」

「確かにそうだよ。「昔はエアコンなんてなかった」って言ってる年寄り達、校長室や職員室はエアコンついてるんでしょ。子供だけ辛い思いさせる意味がわからない。昔の暑さとは違うんだから」

「この人は好きじゃないけど、ウチの娘も、先生はズルい。職員室はクーラーで涼しいって言ってた」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 木下優樹菜のインスタ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/07/22 15:49
    水筒禁止は有り得ない。ユッキーナそれはもっと訴えるべき!
    名前 : あ 2018/07/22 15:47
    うちの子の学校は、連日猛暑なのに教室のエアコン壊れたって嘘をつかれている模様。修理の話しが一向に無いし、保護者には故障連絡一切無し。保護者の間では嘘だろうと話しになってる。
    名前 : あ 2018/07/21 09:56
    何でも禁止って言われたら理由も分からないままに守る真面目日本人。疑問を疑問と捉えない。
    名前 : あ 2018/07/21 00:49
    水筒禁止とかびっくり。うちの地元は昔も今も水筒持参があたりまえ。逆に水道水飲むの禁止だよ
    名前 : あ 2018/07/21 00:12
    今と昔は違うんだから時代に合わせないと
    名前 : あ 2018/07/20 21:21
    昔と今では温度の上がり方が違うよね。 異常になってきてるんだから比べちゃ駄目
    名前 : あ 2018/07/20 20:46
    横浜は一応禁止だけど 守ってる学校ないよ 校則だけみれば全国的に禁止が多いと思うけど
    名前 : ↓ 2018/07/20 19:52
    戦後アメリカが決めたアメリカに都合のいい日本教育(洗脳)の結果ですね。周りと一緒じゃなきゃいけない。個人の意見や考えは大多数の空気を読んで発言しなくてはいけない。まさに前習え教育。
    名前 : ↓ 2018/07/20 18:41
    親が持って行きなさいって行っても子供が嫌がるパターンはあると思うよ。 友達も持ってきてないからとか。怒られると嫌だからって。
    名前 : あ 2018/07/20 18:04
    水筒禁止ってなったら 親は持たせないの? 持たせたらいいんじゃないの? 守らなきゃいけないものもあると思うけど これは守る必要あるの?
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク