滝沢カレン「1週間に2回服捨てる」

 TOP
スポンサーリンク
7月11日放送の日テレ「ナカイの窓」に出演したモデルの滝沢カレンさん(26)が「1週間に2回服を捨てる」と発言し物議をかもしているとか。

(以下引用)

「ファッションのプロと出張円卓トーク」と題し、この5人と中居正広、ゲストMCの千原ジュニア、スペシャルゲストの伊勢谷友介がトークを展開したのだが、滝沢の話す内容にスタジオは騒然。

「まず『月いくらぐらい使っちゃうの?服で』と中居に聞かれると『お給料もらったら8割って言っていいぐらいの数を買います』と告白。さらに『同じ店には2度と行かない』『お気に入りの服ほど着ない』『1週間に2回服を捨てる』など、一般常識とかけ離れた彼女のこだわりが次から次へと明かされました」(番組関係者)

滝沢によると、お気に入りの服を着た場合「友達がケチャップやカレーを飛ばしてきたり、雨が降るかもしれないと思うと着れなくなってしまう」そうで、1週間に2回服を捨てる理由は「タンスが小さいことと流行のサイクルが早いので、前年のトレンドの服を着ることがモデルとして嫌だ」という。

これには伊勢谷が「とんでもねぇな」と呆れ顔、千原ジュニアも「大変やな〜」とリアクションをとっていたが、視聴者からもSNSで「自分で買ったから捨ててもいいけど、それテレビで言うことじゃないと思いますよ。その服で救われる人が今、沢山います」と指摘されるなど、厳しい意見が飛び交う事態となった。

「滝沢は3月に放送されたトーク番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でも、モデルとしてのポリシーとして『シーズン後はすべての服をあげるか捨てる』と話しています。このときも『物を大事にしない』と批判を浴びていましたね」(女性誌デスク)

モデルという職業柄、流行を追うのは当然だが、せめて“捨てる”ではなく“あげる”にしておいたほうがよかったのかもしれない。

(引用元 アサジョ)

この話題にネットでは

「これは自分の職業に対して誇りを持ってるって事じゃん。金持ってる奴がどんどん使って何が悪い?」

「滝沢カレン着用!って売ればいいのにw」

「お気に入りの服ほど着ない←はめちゃくちゃ同意w なんか大事にしすぎて着る機会を逃す〜」

「同じ店に二度と行かないって服買う店なくなるんじゃ…」

「だけど古着寄付されても」

「古着の寄付って嫌がられるけどね。よっぽど高級なやつなら別かもしれんが」

「捨てるだけ偉いと思うよ。俺の嫁は捨てないから家がゴミ屋敷同然だもん」

「この番組みてたけど、その服どこで買ったの?って言われた時の為にちゃんと売り場にある服を着ていたい。モデルとして。みたいな事言っててプロ意識高いだけだったよ」

「別に本人が稼いで勝った服だし自由にすればいいけど、わざわざそういう事を言ってしまうのはネタじゃなく本当に馬鹿なんだな」

「人が服捨てるのにも文句言うとかテレビ観てる層ってホント何でも叩きたいんだな。人として終わってるわ」

「モデルとして〜とか言うけど、正直モデルというよりバラエティタレントだと思ってる」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 滝沢カレンのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2018/07/19 05:41
    テレビ観るの向いてない人発見。バラエティーに何を求めてんだあんたは
    名前 : あ 2018/07/18 20:37
    物を大切にしてない時点で叩かれても仕方ないだろ。
    名前 : あ 2018/07/18 10:40
    人が服捨てるのにも文句言うとかテレビ観てる層ってホント何でも叩きたいんだな。人として終わってるわ」 →といってそれを叩いてるって人として終わってますね
    名前 : あ 2018/07/18 04:12
    最初から買うなよ
    名前 : あ 2018/07/17 22:19
    この人のこと好きだしお金の使い方は自由だと思うけど、ものを大切にしないのはちょっと引いてしまった
    名前 : ↑ 2018/07/17 21:35
    何でもクレーマーをテレビ観てる層って一括りにしないで欲しいな。何でもクレーマーはテレビ観てる層ではなくてテレビ観るの向いてない層の人達だから
    名前 : ↑ 2018/07/17 21:25
    何でも叩くTV視聴者を「人として終わってる」と叩くネット民。面白いね。
    スポンサーリンク