たむけんSNSで一般人とバトル

 TOP
スポンサーリンク
お笑いタレントの“たむけん”こと、たむらけんじさんが7月12日のツイッターで、一般ユーザーとのバトルを繰り広げているとか。

(以下引用)

一芸人としてだけでなく、「炭火焼肉たむら」のオーナーをも兼業し、経営者としての一面も持つたむらだが、同SNS上で一般ユーザーから

〈たむけんの本業は何や? 焼肉屋が本業ならそれで良い。しかしテレビやラジオの番組を(告知に)利用するな!〉

との指摘を受けると、

〈自分の人生たくさんいろんなことに挑戦するのはダメなのでしょうか?〉

と不快感を露わに。

続けて、

〈僕が副業やる事でこの方に何かご迷惑がかかってるのなら謝りますよ。嫌なら僕に関わらなければいい! ただそれだけ! この類の方はなぜ嫌いな人にわざわざ絡んでくるのだろう? ほんまに不思議。この方になんにも実害無し!!〉

と綴り、迷惑をかけない限りは文句を言われる筋合いはないと主張。

また、他のユーザーから寄せられた

〈宣伝広告費払って宣伝してる会社からするとギャラ貰って自分の店宣伝するやつらって腹立ってくるよね〉

とのツイートにも、たむらは

〈僕は一度も自分から店を紹介してくれと言ったことはありません〉

と反論した。

「確かに、浮き沈みの激しい芸能界において副業で芸人以外の収入源を確保することは当然のリスクヘッジであり、それを誰かにとがめられるいわれはないでしょうが、恐らく世間は、“仮想通貨で億を稼いだ”とされ、そのうえ焼肉屋の経営も順調な様子のたむけんがどこかおもしろくないといった感情なのかもしれません。現に彼は2年後に仮想通貨で100億円を得る構想を立てており、それが実現すればすぐにでも芸能界を去ると豪語しています。お笑い芸人としての彼を好きになったファンからすれば、カネの匂いがつきまとう最近の発言にガッカリさせられたとしてもおかしくはないですね」(テレビ誌ライター)

仮想通貨に焼肉屋と副業が順調なのは素晴らしいが、“笑い”に惚れて集まった古参のファンを気遣うことも忘れてはいけないのではないだろうか。

(引用元 アサジョ)

この話題にネットでは

「ただただ目障り」

「億稼ぐくせにまったく余裕のない老害焼き肉屋」

「嫌いだから絡むんだよ、どうでもいいならなんにもしないよ」

「ただ絡んでくる不快な奴に何を言ってもやめないよ。黙ってブロックするが吉」

「好きの反対は無関心」

「天狗すぎる出演番組で告知するなはもっともな指摘だろう」

「グッチ裕三「最近この辺に評判の○○のお店があるんですよ行きませんか?」→自分の店に誘導」

「テレビ見ててもたむけんなんてほとんど見ないだろw」

「関西では出まくっとるからな」

「関西ローカルでは見まくり」

「俺みたいに、好きでも嫌いでもない人にとっては、こういう発言をキッカケに嫌いの方が強くなっていく」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • たむけんのツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/07/18 16:46
    嫌いだから絡むんじゃ無い。相手から直接攻撃を受けない安心があるから絡むんだよ。
    名前 : あ 2018/07/18 09:59
    広告費出したくないなら、一度有名になってからお店開いてもいいんじゃないかしら。 芸人も楽じゃないし、お店潰れて借金が億の人もたくさんいるからね。
    名前 : あ 2018/07/17 21:26
    嫌なら関わるなっていうけど〈たむけんの本業は何や? 焼肉屋が本業ならそれで良い。〉って嫌とは言ってないよね。
    名前 : あ 2018/07/17 19:40
    あんな不味い焼肉屋に行く奴等がおるせい
    スポンサーリンク