ジャニーズ全員がコンプラ講習

 TOP
スポンサーリンク
元TOKIO山口達也さん(46)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、先月ジャニーズ事務所を契約解除となって以降、ジャニーズの所属タレントが「全員参加必須」のコンプライアンス講習を受けていることが分かったとか。

しかしこのニュースにネットでは「ただのアピール」「経営陣が講習を先に受けるべき」など厳しい声があがっています。

(以下引用)

複数の関係者によると、先月中旬と今月中旬、事務所内で講習が開催され、来月も行われる予定だという。それぞれタレント20〜30人以上が受講した。

若手だけではなく、TOKIOのメンバーらベテランも出席。多忙なタレントも、最優先してスケジュールを調整し、仕事の合間を縫ったという。嵐やV6のメンバーらも受講するほか、ほぼ全てのタレントの受講を目指すという。

講習の狙いは、山口のような事件の再発防止と、タレントとして以前の、社会人としての自覚を徹底して促すことだ。

タレントらは、スマートフォンなどのセキュリティー管理といった基礎的な部分をはじめ、法律についての座学や、どのような場合に法令違反となるかなどのケーススタディーにも及んでいるという。

また、未成年の女性と飲酒したと一部で報じられ、今月7日に活動自粛処分を受けたNEWSの小山慶一郎(34)と厳重注意となった加藤シゲアキ(30)は、全員参加の講習に加えて、弁護士と個別で面談を重ねている。

ほかのタレントよりも、より徹底してコンプライアンスについてたたき込まれているようだ。

(引用元 日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「手越の件を無かった事にして揉み消しを図る事務所の方が、講習受けた方がいいんじゃ?経営者としてあまりにもお粗末。この件で、他のジャニーズタレントの価値もダダ下がりで、真面目にやっている人が可哀想。NEWSは解散でいい」

「事務所としてはやれることはやっていると。非はないと。そう言いたいのですね」

「ジャニーズの子達が講習受けるのは当然だけど、経営してる大人達(特に上層部)も受けるべきだよね。特定メンバーが起こした不適切な行動を処罰しない方針は誰が見ても違うと思うしね・・・」

「アイドル食いまくってる事咎めてるんじゃないぞ。ドラッグや未成年飲酒等法に触れる事やってるから講習してるだけ。これからもアイドルはガンガン食っていく」

「講習してもダメなやつはダメなんだけどね」

「受けなきゃいけないのは幹部」

「マッチ先輩は免除」

「吉本も全員参加でやってたな」

「コ、コンプライアンス講習〜??内部統制してからにしてくれませんかね〜〜」

という声も。



  • 引用元:Johnny's Watcher


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 内部が一番問題 2018/06/21 13:24
    パフォーマンスだなって思うけど、でも大事な事じゃない?ジュニアの子もうけさせてあげた方がいいよね〜
    名前 : ぜひ! 2018/06/20 21:43
    日大の上の方もお誘いを。講師が日大の人だったら面白いね(笑)
    名前 : あ 2018/06/20 19:03
    そんなわざとらしい講習するより事務所の根本的な改革する方が先!タレント抱える前に事務所の経営の仕方を勉強しろよ。
    名前 : あ 2018/06/20 18:13
    ジュニアとか若手には、ちゃんとした講習をしてるかもしれないけど、ベテラン組には、安心な女の見分け方や週刊誌に撮られない方法、何か問題を起こしてしまった時の対処法とかを講習してそう。
    名前 : まずは 2018/06/20 17:23
    事務所が厳しく守ってやらないくらいに変わらないとコンプラ講習やったところで問題児には馬の耳に念仏だろ
    名前 : あ 2018/06/20 16:42
    手越は毎日受けた方がよい
    名前 : あ 2018/06/20 16:17
    老人役員が一番コンプライアンス講習した方がいいんじゃないかな
    名前 : ちょっと 2018/06/20 16:07
    誰か覗いてきてよー!それこそ良いネタじゃん!録音、写真、動画お待ちしてます。
    名前 : あ 2018/06/20 15:40
    コンプライアンスが存在しないブラック企業のコンプラ講習www
    スポンサーリンク