TBS「下町ロケット」10月に続編

 TOP
スポンサーリンク
TBS日曜劇場「下町ロケット」の続編が10月から放送開始されるFLASHが報じています。

(以下引用)

「2015年の年間視聴率1位に輝いた日曜劇場『下町ロケット』の続編が、今年10月から放送される。すでに撮影準備は進められており、まもなく局が制作を発表する」(TBS関係者)

阿部寛(53)主演の人気ドラマが3年ぶりに帰ってくる。

下町の町工場「佃製作所」の社長・佃航平が、社員たちとともに「ロケットを飛ばす」ために奮闘した物語は、池井戸潤の同名小説が原作だ。そのドラマ第2弾がついに動き出した。

「第1弾制作時には、第6話以降の原作となる『下町ロケット2』を池井戸氏が20日間で書き下ろし、放送と同時に新聞連載した。今回は全編が書き下ろし。その原作の出版が、まず発表された」(同前)

7月20日に発売される『下町ロケットゴースト』が、ドラマ第2弾の原作となる。

TBSの人気ドラマ枠「日曜劇場」と池井戸作品のタッグは、『半沢直樹』『ルーズヴェルト・ゲーム』『陸王』など実績は十分。熱い男たちの戦いが、日曜の夜に繰り広げられるのだ。この秋、日曜の夜は『下町ロケット』で決まり!

(引用元 FLASH)

この話題にネットでは

「マジか!絶対見るわ」

「これは楽しみだな。出来がよかったぶん期待値が高くて大変だと思うけど、阿部ちゃんなら応えてくれるだろう」

「原作出してすぐ映像化。こんなに求められてる池井戸作品はすごい」

「下町ロケットの続編みたいだけど嬉しいような悲しいよな…」

「えー、またやるのかー、ブラックペアンといい演出が同じで飽きるわな。もっと新しい風吹かないかなー!?」

「半沢直樹の方が見たい。。。」

「同じ原作者、且つ既に複数の原作があり、視聴者の続編への期待も非常に大きいのに、なぜ半沢直樹をやらない?!」

という声も。



  • 引用元:ガールズVIPまとめ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : うーん 2018/06/15 06:45
    前回の前編のロケットは面白かったけど、ガウディはあんまり面白くなかった。。。だから期待出来ない。半沢直樹やってくれ。そして、この枠の当たり前となっている下手な吉本の芸人出さないで。もう、あれだけで観る気失せるわ。
    名前 : あ 2018/06/14 16:52
    下町ボブスレーのほうが見たかった。
    スポンサーリンク