太田光のイッキ容認発言が物議

 TOP
スポンサーリンク
NEWSの小山慶一郎さん(34)と加藤シゲアキさん(30)が未成年との飲酒を報じられた件について、爆笑問題・太田光さん(53)が「イッキイッキくらいのこと皆やっているんじゃない」と持論を展開し、波紋を呼んでいるとか。

(以下引用)

6月10日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、同件について意見を交わしていた。

杉村太蔵(38)が「危機管理って言葉あるでしょ、危機管理ってのは想像力」と飲酒を煽るならば、急性アルコール中毒など“最悪の事態”も想定すべきだったとコメント。

「我々はいつ誰がどこで録音録画しているか分からない生活。生中継されてもしょうがないって感覚を持っていないと」と厳しく忠言した。

すると「キャスターやってたら羽目外しちゃいけないの?」と疑問を口にした太田。2人に処分を下すのは厳しすぎるとし、こう投げかけた。

「(小山と加藤はキャスターの仕事を)いつも勉強してやってるわけじゃない。それで若い女の子と飲み行って、煽ったっつって。『イッキイッキ』くらいのこと皆やっているんじゃないか?」

“イッキ・コール”は、場合によっては強要罪となる。意図的に酔い潰した場合には傷害罪、意図的でなくても過失致死傷罪に。死に至れば、過失致死罪へと問われる。

ネットでは太田の発言を危惧する声が上がっている。

《煽りコールなんて絶対にやってはいけない》

《今の時代、大学とか会社入ったら真っ先に注意されることでしょ。そりゃそういうのもあるかもしれないけど、今の話からはかなりずれてると思う》

《私の知り合いの学生さんは、一気一気のコ―ルで急性アルコール中毒で搬送されましたが。太田さんは、どう思われますか?》

(引用元 女性自身)

この話題にネットでは

「番組見てて、やたら擁護するコメントばかりで呆れた。19歳と知らなかったとか嘘つかれたら分からないとか言ってるけど、二十歳そこそこの女の子にお酒を煽って呑ませる行為が1番の問題でしょ!いい歳した大人がそんなことも分からないのかと思う。少し謹慎して反省した顔してまたキャスターやるのかなぁ」

「何いってんだハメを外したらいけないなんて誰もいってないだろ」

「ハメを外すのは構わないと思う。本人がハタチと言い張ってたなら気付かないのも仕方がない部分もあるだろうが今時一気飲みさせる飲み会やってるなんてのはキャスターとして名刺まで作って社会派気取ってる以上はアウトだと思う」

「キャスターだから批判されてる部分はあるよ。アイドル キャスター お笑い それぞれ違う立場があるでしょ」

「一気飲みが危険だって、色んなニュース番組でやってるのに、それを煽るキャスターがどこにいる?」

「そもそも酒を一気に飲む事の何が面白いのかわからない」

「このご時世一気コールは厳禁。急性アルコール中毒は最悪の場合亡くなってしまうこともある。それを容認すべきではないし、やってはいけない」

「報道・情報番組に関して、ジャニタレも要らんけど、太田も要らんわ。ハメを外すの曲解やな。コイツも相当外れてる。あるいは、ジャニーズ事務所に何か貰ってんのか?」

「いい年こいたオッサンが、未成年の女の子と一気飲みとかまあ品性がダメだわな」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/06/11 08:35
    アイドルなのに女遊びするからいけない( ̄ー ̄)
    名前 : あ 2018/06/11 08:14
    これだけニュースでもお酒の事件や危険について報道されてるのに、報道番組出てる人間があんな飲み方させてたらそりゃアウトでしょ
    名前 : 太田はお酒を飲まない 2018/06/11 05:32
    それでもイッキ飲みの危険性を知らないわけないのに皆やってるとかハメを外すしてはいけないの?とか相変わらずズレてるな
    名前 : あ 2018/06/10 23:43
    あのノリは流石にドン引き
    スポンサーリンク