高嶋ちさ子が次男の質問に絶句

 TOP
スポンサーリンク
高嶋ちさ子さんが次男から受けたという質問がツイッターで話題になっているとか。

(以下引用)

高嶋さんの次男が8歳になった昨年の誕生日の日、突然聞かれた深すぎる質問に対して、高嶋さんは答えに窮し、今も答えが見つからないそうです。

一体どれほど答えに窮する質問だったのか、まずは当該ツイートを早速ご覧ください。

高嶋ちさ子『昨年次男の8歳の誕生日の日に「ママ、なんで最後は死ぬのに産んだの?」って聞かれて、何に対しても秒速で答える私が何も答えられなかった。未だに答えられない。』

こ、これは答えられない。。人はなぜ死ぬとわかっても子どもを作り育てるのか? これをたどっていくと、自分のはるか昔の祖先にまで想いを馳せてしまいたくなります。おじいさんのおじいさんのそのまたおじいさん、なぜ私たちはここにいるの? と。

(引用元 まぐまぐニュース)

この話題にネットでは

「究極の質問だね」

「さすが芸術家の子供。感受性が強い」

「哲学的な事を言うね」

「私も子どもに言われたら答えれないな」

「人類の永遠のテーマだね」

「DNAにそうしなさいと書いてあるから」

「種の保存のためですよ。あなたが死ぬまでにまた新しい命を生んで繋げていくのです」

「うちの親は世間体のためだったよ」

「私は好きよ!それを聞ける関係性もいいんだと思う」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 高嶋ちさ子のツイート


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/05/28 02:46
    ↓全てが愛する旦那と…ではない。別れたかったけど、出来ちゃったとかもいるし、仮面夫婦とかザラだよ。彼氏や旦那とか、男への愛がどうのこうのより、女性は自分の子だから愛しくて産む決意をするんだと思うよ。
    名前 : あ 2018/05/25 10:59
    愛する人と出逢って結婚してその人との子供を出産して育て上げる…って奇跡だと思う。それを普通にやっている世の中のお母さんて本当にすごいと思う…
    名前 : あ 2018/05/25 09:46
    難しいな。DNAで〜とか言って、もしその息子が将来種無しになったりゲイだったりした場合、その一言がトラウマになってしまうかもしれないしな…まあそうそうないか。
    名前 : あ 2018/05/25 07:40
    子供の成長が楽しくて家族でたくさんの思い出が作れるから。結果より過程だよ。
    名前 : あ 2018/05/25 00:47
    お母さんがあなたを生みたかったからです。
    名前 : あ 2018/05/24 23:16
    おー スゲー事聞くなぁ
    名前 : ふ 2018/05/24 22:43
    DNAに書いてあっても何らかの理由で出来ない場合は?種がなかったら?って聞かれたら何て答えるの?
    スポンサーリンク