片岡愛之助を歌舞伎界が排除か

 TOP
スポンサーリンク
歌舞伎俳優・片岡愛之助さんが歌舞伎界の面々から冷たい視線を集めていると女性セブンが報じています。

(以下引用)

「そもそも、梨園の出身ではなく養子である片岡が『愛之助』の名を継いだことを、よく思っていない歌舞伎界の重鎮も少なくなかったんです。そんななか、『半沢直樹』でのブレイクによって、舞台よりもテレビの仕事に忙しくしている彼の姿がさらなる反感を買ってしまった。その上、周囲の反対を押し切って藤原紀香と結婚したことで、一気に味方が減ってしまったようです」(テレビ局関係者)

同関係者によれば、かねてからマスコミに報じられていたとおり、藤原紀香の傍若無人な振る舞いが梨園内で相変わらず問題視されているのだという。

「梨園の妻になったからといって、彼女の女優然とした態度は変わらなかったんです。公演に現れても悪目立ちする彼女の存在は、もはや片岡の評判を下げる要因になってしまった。映画やドラマのために本業をおろそかにしている彼の存在をよく思っていなかった人たちからすれば、藤原の出現によって“攻撃のネタ”ができたんですよ。結果、片岡を排除しようとする動きが活発化しつつあるというわけです」(同)

万が一梨園から排除されるとなれば、片岡は今後、テレビや映画で活躍の場を広げていくことになるのだろうか。別のテレビ局関係者が続ける。

「最近のドラマ界では、元劇団四季の石丸幹二の評価が高いんです。片岡と石丸は、見た目の雰囲気や年代がかぶるので、起用するほうとしてはどちらかを選択することになります。でも、石丸のほうが演技はうまいですし、使い勝手もいい。実際のところ、テレビ界や映画界からも、それほど必要とはされていないんじゃないでしょうか」

一方で、そんな片岡を心配する声も聞こえてくる。

「藤原の風水への心酔っぷりに、以前にも増して拍車がかかっているみたいなんです。陣内智則と結婚している頃もそうでしたが、すべてを風水で決められるので、大変みたいですよ。そうしたことが影響して、陣内のときと同様に、愛之助の心が藤原から離れてしまわなければいいんですが……」(同)

愛之助が取り返しのつかない状況に陥らないよう、祈りたい。

(引用元 Business Journal)

この話題にネットでは

「歌舞伎役者の妻は引っ込んでないとダメって事よね」

「厳しい世界だねぇ」

「そんなに藤原紀香ってダメなの? そこまで常識ない人にも見えないけど。。」

「紀香は内助の功タイプじゃないしね」

「まぁ、血の繋がりが大事な世界だもんね」

「三田寛子だって芸能活動を続けてるし、結局血でしょ。血の繋がった者だけでやって行きたい勢力がいる、っていうだけじゃない?」

「紀香が女優だからその場にいるだけで目立つってだけじゃん。紀香はよくやってるよ。目の敵にされて可哀想。イジメかよ」

「こうやって実力より伝統を重んじるとすたれる道をたどるんじゃないか・・・まぁノリノリ紀香の言動行動には疑問多いけど」

「ノリカもノリカでどうかと思うけど梨園も梨園で狂った世界だよね。嫁にはやたら厳しくて求める物が大きいくせに、歌舞伎俳優の隠し子やら浮気やらはやたら寛大」

「梨園の妻ってすごーく大変そう。近藤サトさんは離婚されたし、マオちゃんもニコニコしてたけどストレス凄かったんじゃないかな」

「紀香さん存在感凄いもんな。華があるってああいう事なんだろうね」

という声も。



  • 引用元:芸能スクープ今旬ナビ
  • 片岡愛之助のブログ
  • 藤原紀香のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2018/05/21 10:57
    そうそう。結婚後は休業して妻と母の仕事をしっかり務めてたよね。3人も男の子を生んで立派に育て上げ、子供達も大きくなって手が離れて少し自分の時間も持てるようになったからの仕事復帰だもん。全然違う。
    名前 : あ 2018/05/21 04:46
    三田寛子だってってゆーけど、あの人は最近まで出てなかったよ。夫の不倫が発覚して、夫婦円満アピールをするために出始めたけど。3人のお子様ももう大きくなったし。一緒にしないでほしいわ。
    名前 : あ 2018/05/21 01:07
    むしろ石丸幹二が劇団四季出身ってことにビックリ。舞台多くこなしてるのは知ってたけど
    名前 : あ 2018/05/20 23:03
    藤原紀香のアホな感じ一周回って好きになったわw確かに妬みはありそうだし、みんなでよってたかって攻撃するのに隠し子やら色々な問題をスルーとか歌舞伎界気持ち悪いわ。
    名前 : あ 2018/05/20 21:11
    紀香への僻みだね。
    名前 : あ 2018/05/20 20:31
    紀香に僻んでるんだなー。 あの人オツム弱いとこあるけどかわいいよ。
    名前 : 白塗りオヤジの学芸会 2018/05/20 20:03
    女装癖あり
    スポンサーリンク