武田久美子が娘に強烈アドバイス

 TOP
スポンサーリンク
モデルの武田久美子さん(49)が3月22日、フジ「バイキング」で、日本在住の日本人男性の恋人がいることを告白し、また、現在手を焼いているという一人娘に言ったキツイ一言も明かしたとか。

(以下引用)

番組では米国に住んでいる武田に独占インタビュー。2016年に米国人男性と離婚してからの生活を聞かれると、恋人については「まあ、いますよ、もちろん」とあっさり認めた。

そして「日本人。日本に住んでます」「そんなに最近でもない。離婚して2、3年たっているから」と言うと、「はい、そこまで」と笑顔で新恋人についての質問を遮った。

そんな生活の中で、今、武田の頭を悩ませているのが長女。「娘もティーンエイジャーになって言うことを聞かない。小憎たらしい」と苦笑。

「すごい格好で学校行ってますよ。上も下も出てるみたいな、ビーチ行くみたいな格好して。テレビ出るわけでもないのに。でもみんなそうみたい」と諦めの表情を浮かべた。

そんな長女が「モデルになりたい。オーディション受けたい」と言い出したといい、武田は、現在娘が続けているフィギュアスケートとの二足のわらじは難しいと指摘。武田自身が13歳で芸能界に入ったことから「余りに早くデビューしたので、何か芸を持っていたかった。何か1つ(特筆するものが)あると良いな」と思っていたことを長女に話し、しばらくはスケートに専念した方がいいとアドバイスしたと明かした。

だがアドバイスはそれだけではなかった。

「あなたが可愛かったら、とっくに空港とかでスカウトされてるわよ。スーパーモデルもみんなそう。マミーもね」と強烈な一言をお見舞い。これには長女も「ムスっとしてバーンと(ドアを閉め)部屋に行っちゃった」と笑いながら振り返っていた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「二世に甘い親が多い中、キッパリ言い放ったお母様はすごいですね。ゴクミも見習ってもらいたい」

「渡辺美奈代みたいに勘違いしてる親よりまし」

「2世タレント「……」」

「でもその通りだよね」

「正論だけど、親子関係悪くなりそうだわ」

「こういう言い方、嫌いじゃないよw ストレートだからきつく感じるけど、この人のキャラなら言いそうな気がする」

「娘さんも綺麗だけどね」

「親に可愛い可愛いって言われながら育った人って変に自分に自信あって勘違いしがちだから、それくらいちょうどいいかも。自分をわかるためにも」

「こういう客観的な意見を言える親はいいね。特に二世タレントの場合は相応の審査も受けずに世に出るし、親の顔を気にして周囲からも褒められるだけだったりするけど、一方で世間は厳しい。相当なレベルにない限りは、世に出た後に「不細工」だの「七光り」だの言われて傷つくだろうから、事前にこうして突き放してあげることも大事だと思う」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 武田久美子の娘画像
  • 武田久美子のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 緑 2018/03/25 13:13
    私も娘にブスブスいってる。 そんなにブスでもないんだけど 。 免疫付けとこうと思って。
    名前 : あ 2018/03/24 10:05
    ちょと濃過ぎる。 綺麗だけどね
    名前 : あ 2018/03/23 23:34
    アメリカでなら普通レベルの顔。日本ならいけるな。ハーフタレントばかりだし。
    名前 : 賛成 2018/03/23 17:48
    外見ばかりでは長続きしないし、若い頃の挫折は必要。
    名前 : あ 2018/03/23 16:57
    可愛いけど母ちゃんのが綺麗。 スケートに専念させる為のいい躾だと思う。
    名前 : あ 2018/03/23 16:17
    娘さん綺麗だし日本ではモデル向きな顔だよ。本人がやりたいて事をやらせてあげて欲しいけど、厳しい事言った後は持ち上げて上げれば良かったのに、ね。娘さんは応援して貰いたかったんだろうな
    名前 : ママも美人だけど 2018/03/23 15:40
    はっきり言うなぁと勘違いブスの娘かと思って画像見たら、超きれいだった。
    名前 : あ 2018/03/23 13:40
    アメリカに住んで長いし娘もハーフだし、ストレートな言動する国ではこれくらいのことは平気でハッキリ言う方が伝わりやすいもんね。チヤホヤするより余程いい。
    名前 : いや、違うと思う 2018/03/23 13:33
    言われなくても周りの反応で大体自分の事は分かってくる。変に勘違いしてもいいから、親だけは子供の見た目を厳しく言いすぎないで欲しい。私は身の程を知れ的な事を言われてからずっと、彼氏ができようがナンパされようが最低限の自信がつかないから。親には認めて欲しいものだよ
    名前 : あ 2018/03/23 13:28
    けど需要ないでしょ。ゴクミの娘と一緒。一般人のままの方がチヤホヤされると思う。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク