福山雅治「正義のセ」主題歌を担当

 TOP
スポンサーリンク
歌手で俳優の福山雅治さん(49)が、女優・吉高由里子さん(29)主演の日テレ系ドラマ「正義のセ」(4月11日スタート、水曜、後10・00)の主題歌「失敗学」を担当することが分かったとか。

(以下引用)

福山が吉高主演ドラマの主題歌を担当するのは2010年放送の「美丘−君がいた日々−」以来。

8年ぶりに歌で吉高をサポートする福山は「凜々子(吉高の役名)の不器用な背中を少しだけ後押ししながら、少しでも前に進んで行けるような楽曲に」と思いを明かした。

2人は、フジテレビ系のドラマ「ガリレオ」や映画「真夏の方程式」(ともに13年)でコンビを演じた間柄。“相棒”のバックアップに吉高は「20代最後になる今回のドラマを、この曲と一緒にお届けすることができてとても嬉しいです」と感謝した。

ドラマは阿川佐和子氏の同名小説が原作。吉高演じる新米検事・竹村凜々子が悩みながらも仕事や人生と向き合う物語だ。

原作を読み、台本にも目を通して曲作りを行った福山。タイトルを「失敗学」とした理由を「失敗から学びや気付きを得ることで、成功に近づいてゆくのも事実。勇敢な凜々子を見ていて浮かんだエールは『失敗する人が成功する』という言葉です」と説明した。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「またアミューズタレント主演と主題歌」

「アミューズの事務所のバーターで主題歌歌うんですねw」

「漣さんが出るはずだったドラマだし見たかったんだけど福山のねちょっとした歌い方嫌いだからどうしよう。観たい気が下がってきた」

「最近は主題歌よくやってるね」

「何で最近福山のゴリ押し始まったの?」

「ドラマも映画もダメだから何とか歌で生き延びるつもりじゃない」

「藤原さくらでコケたのに、アミューズはまた繰り返すの?」

「曲調聞いたことのあるような…ブルーハーツかなぁ?誰かわかる? なんか似たような曲があるような」

「わ、わかるわかる!全く同じ事思ってたwブルーハーツ入ってるよねw」

「失敗学のブルーハーツ感すごいw」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 福山雅治「正義のセ」主題歌動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク