坂下千里子が「妻への禁句」を熱弁

 TOP
スポンサーリンク
タレント・坂下千里子さん(41)が3月17日放送のカンテレ「おかべろ」に出演し、妻への「NGワード」について熱弁したとか。

(以下引用)

同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、「常連客」の岡村隆史(47)と「店主」のロンドンブーツ1号2号・田村亮(46)が、ゲストとトークを繰り広げるシチュエーショントーク番組。

(中略)

小学生の子ども2人のママとしても多忙な毎日を送るが、成長するにつれて手がかからなくなってきたそうで、ママ友たちとランチに出かける機会も増えたという。

亮は夫人がママ友ランチに出かける際に「俺のごはんは?」と聞いてしまうそうで、それを聞いた坂下はスイッチが入り妻への「NGワード」について熱く語った。

「『俺のお昼は?』は絶対ダメ!」としたうえで、「きょう一日何していたの?」も禁句とし「朝と同じ服で、部屋がきれいになっているわけでもないのに、『きょう一日何していたの?』と聞くのは、意地悪だと思う!」と持論を展開した。

独身の岡村もこの話題には興味津々で、亮に対しても「妻の機嫌を探る方法」を質問。亮は、家に帰った後の一言で、その日の妻の機嫌が分かると断言する。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「千里子に同意」

「こういう旦那さん意外に多そう」

「俺のお昼は?って、嫌! 小さい子供ならわかるけど、大人なんだから、何か買ってきたり、焼きそばくらい作れるようになれ!」

「コレのなれの果ては、会話が無くなると思う」

「私、専業だけど女友達でも毎日暇じゃない?なにしてるの?て聞いてくるやつがいるわ。寝てるよ、て言ってるけど」

「卑屈になれば「今日1日なにしてたの?」も悪く聞こえるんだと思う・・・。きっと男の人はただただ会話の中の1つ程度にしか思ってないと思う」

「こういう人ほど、自分が外で働いて家に帰って旦那が朝と同じ服で家も片付いてなかったら「私は朝から1日必死に働いて稼いでるのにあなたは今日1日なにやってたわけ!?」とかキレそう。夫婦の片割れとしてきちんと役割果たしてるなら堂々としてればいい」

「え、他に何きくの…? 会話作ってくれてるんでしょ」

「つまり特に何もしてなかったから痛いところ突かれてキレてるってこと?」

「専業だと一日何してるの?って聞いてくる人本当多い! あれこれ好きなことやって楽しく過ごしてるけど、なんで私の一日をアンタに逐一説明せにゃいかんのだ?って思うよね」

「言い方による。明らかに「どうせ俺が働いてる間じゅうゴロゴロしてただけだろ?」みたいな聞き方だと腹立つ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/03/18 13:29
    もし用意してくれてあったら他の物を食べたら失礼かな(迷惑かな)?って思って普通に「俺のお昼って何かある?」って聞くことある。適当に食べて後で文句いわれても良くないし。用意してなければ当たり障りの無さそうな物をに食べたり買ってきたり外食する。妻もそれを理解してるから別にそれで揉めたり気不味くなったりしたことないなぁ。
    名前 : あ 2018/03/18 11:53
    いや、夫は自分でやろうと思わないの?俺のお昼は?て妻を家政婦扱いじゃん...作っていくのが妻の義務?違うと思う。
    名前 : あ 2018/03/18 11:01
    明らかに睡眠不足な主婦なら、日中疲れを取るために休んでるって聞いても何とも思わないな。旦那が非協力的な家庭で奥さんの負担が大きい人も居るだろうし。好きなことしてストレス発散して、休んで体を気遣うべき。
    名前 : あ 2018/03/18 10:57
    簡単な料理一つすら作れない旦那だと困るね。
    名前 : あ 2018/03/18 10:54
    働かなくていいから働かないで専業主婦っていうのも別にいいのでは? 完璧でなくても、働いていた時より家事育児しっかりできるし、時間的にゆとりあるから子供と遊べるし。 千里子は共働きだから、旦那が言っちゃいけない台詞は確かにあるね。
    名前 : あ 2018/03/18 00:03
    今日なにしてたの?って聞かれてイヤなものなの?私なら「私に興味持ってくれてるんだ」と嬉しいけどな それに何をしてたか素直に答えたら良いだけの話だと思うんだけどな…
    名前 : ↓ 2018/03/17 23:59
    その通りだと思う。事前にルール決めてない夫婦程上記の低レベルな喧嘩してる。子供が欲しいか欲しくない・専業か共働きか・共働きにしても家事育児は完全に折半とかね。
    名前 : あ 2018/03/17 23:17
    腹を立てるくらいなら事前に話し合ってルールでも決めておけばいいんじゃない?『私が友達と出かける時は自分のご飯は適当に何とかしてね〜たまにしかないんだから、そこは許してね〜』とか。その方がお互い嫌な思いせずに済むでしょ。
    名前 : あ 2018/03/17 22:00
    旦那の食事作るのは「家の事」なの?と思ってしまう。たまになら自分のご飯くらい自分で勝手にすればいいのに。
    名前 : あ 2018/03/17 21:18
    私は、食事を準備してから出かける。仕事なら別だけど、遊びに出かけるんだから、家のことはちゃんとするべきだと思うけど。
    スポンサーリンク