藤田ニコルが中3の通知表を公開

 TOP
スポンサーリンク
3月14日放送の日テレ「今夜くらべてみました」で、藤田ニコルさんの中学3年生当時の通知表が公開され、ネットで話題になっています。

(以下引用)

まず最初に紹介されたのは「国語」の成績。「1」という評定に対して客席からはどよめきが起きた。

チュートリアル・徳井義実は、「中学で『1』ってなかなか出ませんよ」と発言。また、その中の「書く能力」「聞く能力」など評価がすべて「C」だったことから、フットボールアワー・後藤輝基は「人にあらず」とツッコんでいた。

続けて「社会」「数学」「理科」「音楽」「保健体育」「技術・家庭」「英語」と紹介されたが、それもすべて1。その中の細かい評価は、どの教科もすべて「C」だった。

だが、美術だけ、かろうじて「2」。「発想や構想の能力」と「創造的な技能」だけはB評価がついていたが、「鑑賞の能力」は「C」。徳井は「見てたらええだけやん。どういうこと?」と疑問を呈していた。

こうして、美術の「2」を除くと「オール1」という通知表に、後藤も「典型的なおバカやね」とバッサリ。だが、藤田は「お〜」と言いながら拍手していた。

(引用元 RBB TODAY)

この話題にネットでは

「1って授業出てないとかテスト受けてないような人しかつかなくない?笑」

「よっぽど態度悪かったんだろう」

「あんな、通知表初めて見たぁ」

「体育1とか音楽1とか技術家庭1とかどうやったら取れるんや(´Д` )」

「先生もお情けでせめて2にしようとかなかったのだろうか?授業態度も悪かったのかな?」

「本当のバカはテレビに出れないから、頭が悪いわけではないんだと思う」

「これでも年収が真面目に働いた人の数倍上なんだろうし、ほんと面白い」

「今の子はこういうことを恥とは思わないのかね?」

「通知表の内容なんて社会に出たら何の役に立ちませんよ♪」

「こういうふうに机に着いての勉強は壮絶できなくても社会に出て実際的に世の中渡る知恵はしっかりしてる人ってけっこう多いよな」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 藤田ニコルの通知表画像1
  • 藤田ニコルの通知表画像2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/03/18 07:54
    俺が中学生の時は相対評価だったからかならず1になる人がいたけど今は中学生も絶対評価になったのかな? 絶対評価なら本人の努力不足だけど相対評価だったらバカにしたらダメだと思うよ
    名前 : あ 2018/03/17 23:23
    ニコルは今成功してるからいいんだろうけどね こういう特殊で稀なケースを見て、勉強なんてしなくても大丈夫だなんて決して思わないこと 勉強だけが全てだとは思わないけど、勉強できる環境が自然とあるうちはやっておいた方が絶対にいい 学生時代に学んだ事を将来使わなくてもそれは無駄じゃないから
    名前 : あ 2018/03/17 23:05
    学校の勉強が出来るのと頭の良さは関係ないからね。いくら成績が良くても社会に出てうまく立ち回って適応していけないんじゃ意味ないから、そういう意味ではちゃんとしっかりやれてると思う。
    名前 : あら 2018/03/17 21:27
    でも頑張ってる
    名前 : か 2018/03/17 17:53
    それでも人間は立派に生きていける。
    スポンサーリンク