有安杏果がSNS再始動で論争

 TOP
スポンサーリンク
ももいろクローバーZを1月21日のライブで卒業した有安杏果さん(23)が、誕生日を迎えた3月15日TwitterとInstagramを開設したのですが、卒業の理由として「普通の女の子の生活を送りたい」と発言していたため、ネットでは"普通の女の子"論争が勃発しているとか。

(以下引用)

ももクロ時代はブログを続けていた有安だが、卒業公演の前日「23歳の誕生日を迎えたらこのももパワー充電所(ブログ名)もバイバイで完全になくなります」「わたしの希望でこのブログも卒業ってことにしました」とファンに伝えていた。そして宣言通り、ブログを閉鎖。同記事のコメント欄には、約9,000件近いコメントが寄せられていたという。

しかし閉鎖して数時間後、有安はTwitterとInstagramのアカウントを開設。

有安は卒業の理由として「普通の女の子の生活を送りたい」と発言していたこともあり、“急展開”に本物かどうか疑うコメントが相次いでいた。しかしももクロ時代の関係者たちが相次いでアカウントを広めていることもあり、ファンは歓喜の声をあげた。

「有安杏果です。Twitterはじめましたっ この子と一緒に一つ歳を重ねました」

“挨拶”代わりにTwitterで、こう投稿した有安。近影もアップされており、そこには昨年の誕生日に自ら購入したという愛用のギターを抱えた有安の姿が。近影では有安が現在、毛先を赤色に染めていることも確認できる。

実は「毛先を染める」ことは、有安の長年の夢だったようだ。16年10月のファンクラブの会報で、有安は自筆で記している。

「私は生まれてから一度も染めたことないし 一度は染めてみたいって思ったりはするかなぁー 毛先を赤(ワインレッド)に染めてみたいなっ!!」

長年の夢を叶えた有安を見て、Twitterでは《これからは自分の意思で色々なことを選択していく普通の女の子としての有安杏果が楽しみ》と“普通の女の子”として歩み始めた有安への期待の声が上がっている。

また今回の有安の行動はファンにとって、元アイドルにおける“普通”の意味について考える機会となっているようだ。例えばこうだ。

《普通の女の子になりたかったんじゃないんですか有安杏果さん…》

《こうやってファンと繋がったら普通の女の子には戻れないんじゃ》

《普通の女の子に戻りたい子がこんなに有安関係の情報リツイートしますかね》

いっぽうで「“普通の女の子”だからこそSNSをやるのでは」といった意見も。

《有安さん普通の女の子になりたいからこそツイッターとインスタ開設したんだと思うよ》

《普通の女の子だもんTwitterもインスタもやっていいじゃんか》

《気の赴くままにインスタやTwitterを始めたりギターをかき鳴らしたり、普通の人のする事じゃん》

ともあれ、SNSを通して“普通の女の子”のこれからを見守っていきたい。

(引用元 女性自身)

この話題にネットでは

「一般人になると思ってた」

「普通の女の子になるんじゃなかったの」

「普通の女の子とは一体」

「若い女の子がTwitterとかSNSすることは普通でしょ。周りが騒いだり記事にするから大きくなる。宣伝とか始めたら普通じゃないけど」

「やる気満々やんけ」

「ブログにtwitterとinstagramはそのうちやると書いてあるのでここまでは予定通りやで」

「芸能界引退するわけじゃないのか?」

「引退が潔いとか言われてたのにインスタとかやっちゃうんだ」

「何か幸せになってほしい」

「一般人になるんじゃなかったの?オフィシャルって事は事務所に所属するの?」

「普通の女の子になりたいって言って辞めたのに。インスタなんかしちゃったらずっと監視されてるみたいに感じないのかな?」

「SNSぐらい好きにさせてあげなよ」

「本音はももクロ辞めたかっただけなのかな? しばらくして他の事務所と契約結べるようになったら、しれっとテレビで見るようになりそう(笑)」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 有安杏果のツイッター
  • 有安杏果のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/03/17 15:03
    ファン気持ち悪www
    名前 : あ 2018/03/17 12:43
    いじめはなかったかもだけど、浮いてたよね。残りの4人がでしゃばっててテンションが高すぎた。
    名前 : ↓ 2018/03/17 11:36
    普段ももクロを気にしてないなんて誰も言ってないけどな。
    名前 : あ 2018/03/17 11:07
    バックステージみてたらわかる。仲良いかまではわからないけどいじめは絶対ない。普段ももクロを気にもしてない人があれこれ言って4人を悪者にしてるの腹立つ。
    名前 : ↓↓↓ 2018/03/17 08:49
    ファンでも全部を把握することはできないんだから本当にいじめがあったのかもよ
    名前 : ↓ 2018/03/17 08:40
    同感。あのブログ内容はひどいと思うし、辞める時この子も意味深なこと言ってたよね。
    名前 : ↓ 2018/03/17 08:05
    仲良くはないでしょ。仲良い相手がやめてあのブログ内容なわけがない。
    名前 : ↓4 2018/03/17 06:43
    ファンでもないのに何がわかるの。変な切り取り場面ばかりでてるけど本当に仲良いし、いじめはないよ。
    名前 : あ 2018/03/17 04:32
    嫌なら黙ってブロックすればいいのにw
    名前 : ま 2018/03/17 03:20
    確かにofficialは普通の女の子ではないな…
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク