りゅうちぇる「名前リンクかモナ」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・りゅうちぇるさん(22)が3月16日、アーティストRYUCHELLとして「NYX Professional Makeup表参道原宿店」オープニングセレモニーに出席した際、「子どもの名前はリンクかモナ」と明かしたとか。

(以下引用)

妻のぺこ(22)は現在、第1子を妊娠中だが「もう安定期だし、つわりもなくなって…胎動がすごくて『今、蹴った』とかって話しています」と早くもパパの顔。

性別はまだわかっていないそうだが「(エコーを見たら)ずっと足を閉じて、内股にしてたから、ぺこりんに『お腹の中から、もうりゅうちぇるじゃん』って言われて、やっぱり遺伝ってすごいなと思いました。DNAには逆らえないなと思って、今から楽しみにしています」と顔をほころばせた。

子どもの名前について話題がおよぶと「女の子だったらモナちゃん、男の子だったらリンクくんにしたいです。テレビで話したら『キラキラネームじゃん』って言われたんですけど、好きなミュージカル映画から取った、めちゃくちゃ思い入れのある名前なんです。僕らが龍二と哲子なんで、カタカナがいいかなと思って」と満面の笑み。

「もし、大きくなってキャッチボールしたいとか言われたら、グローブとかはめたことないので、怖くてできない。お手玉とかでやろうと思います」と笑わせていた。

(引用元 オリコン)

この話題にネットでは

「モナはやめとけwww」

「比嘉リンクも比嘉モナも違和感しかない」

「子どもの名前にモナって不倫待ったなし、リンクだと勇者待ったなしって感じじゃね」

「今のご時世、リンクとモナならキラキラネームでもない普通ネームだよ」

「今の時代だしりゅうちぇるなら違和感ないけど、カタカナにしたいのかぁ!」

「こういうの嫌い ハーフでもないのに姓は日本で名が横文字(んで無理やり漢字にしたりするんでしょ)とか滑稽」

「可愛い名前」

「当て字DQNネームよりは読める分まだましだな」

「んなこと言っても絶対普通の名前つけるよ。龍二と哲子だもん」

「読めない当て字ネームよりよっぽど良いと思う。名前が読める読めないってかなり大事よ」

「カタカナの名前とか絶対やだ」

という声も。



  • 引用元:まとめたニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/03/22 19:36
    まあテツコは絶対コンプレックスだったろうな
    名前 : 。 2018/03/19 20:06
    自分も嫁の名前もちょっと古いからこだわりが強いんだろなー。
    名前 : あ 2018/03/17 23:31
    いやぁゴリゴリの日本人顔でリンク、モナ。言われてもなぁ、、、
    名前 : あ 2018/03/17 20:17
    ミュージカル映画ってなんだろう?ヘアスプレーかな。モナはわからなかった
    名前 : モナって名前は可愛い 2018/03/17 19:22
    おばーちゃんのトメとかキヨも今だったら違和感だし、リンクなんていかにも外国だから余計違和感だよね…でも後々それが変じゃない時代になるかもしれないし、育児さえしっかりすれば汚い言葉でもないからアリだと思うわ。
    名前 : あ 2018/03/16 21:31
    モナちゃんって名前としては可愛いんだけど、どうしても山本モナがよぎる
    名前 : あ 2018/03/16 21:01
    私の、同級生もカタカナの前の子いたよ!
    名前 : あ 2018/03/16 20:44
    昔の人もカタカナ結構いたけどそれはアリなん?おばあちゃんカタカナだったぞ。
    名前 : あ 2018/03/16 20:40
    モナって名前の子同級生にいたなぁwでもせめて漢字にするべきだと思う あとリンクはさすがにないわ
    名前 : た 2018/03/16 20:24
    だせー
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク