Kalafinaが大物P退社で分裂か

 TOP
スポンサーリンク
アニメソング界で絶大な人気を誇る女性3人組ボーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」が、今春にも3人体制での活動に終止符を打つことが3月12日、スポーツ報知の取材で分かったとか。

(以下引用)

同じ所属事務所の音楽プロデューサーで、08年のデビュー以来、全楽曲を手掛けてきた梶浦由記氏が先月20日に退社したことを巡って、メンバー間に亀裂が生じたとみられる。

昨年12月に一部で梶浦氏の退社が報じられて以降、事務所に残留するか退社するかで、メンバーに動揺が広がっていた。全幅の信頼を寄せてきた梶浦氏を欠き、これまで通りの楽曲制作は不可能に。梶浦氏不在のままのユニット存続に疑念を抱くメンバーが今月末での脱退を決め、分裂することになった。

関係者によると、今後の3人でのCDリリース、ライブの予定は白紙の状態。また、10年からレギュラー出演するbayfm「Kalafina倶楽部」(火曜・深夜0時)が今月で終了する。今後、残留メンバーだけでユニットを存続させ、他アーティストとの共演などを模索していくという。

高音のWakana、低音のKeiko、中音のHikaruが織りなす独特のハーモニーが魅力のKalafina。

09年からNHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌を歌うほか、数々のアニメでテーマ曲を担当して人気に。今年1月23日に日本武道館でデビュー10周年ライブを行い、新たなスタートを切ったばかりだった。

11日に都内で出演した音楽イベントが3人で行う最後のライブになった。普段と変わらぬ抜群のハーモニーを聴かせた一方、最後に感極まって涙を流すメンバーもいた。3人は30日に都内でドキュメント映画の初日舞台あいさつに立つ予定で、発言が注目される。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「1番残念な結果になったね」

「梶浦由記含めて4人揃って成り立ってたからな。事務所に対しての恩もあるんだろうけど全員退所して4人でやった方が良いと思う。ソロやコンビでやってもkalafinaのイメージが強すぎるし、ファンに受け入れられるか微妙な気がする」

「誰が脱退で、誰が残留?梶浦さん抜きではやはりkalafinaじゃないもんね、、、仲悪かったのかなぁ、残念、、、」

「まあ・・・誰か1人抜けるとしたらwakanaさんだろうなあ。kalafinaは悲劇的な曲が映えるユニットだったけど、現実まで悲劇的にならなくても良かったのに・・」

「抜けるってなったらWakanaだろうな…梶浦さん慕ってたし。KeikoはKalafinaの商標権申請者だし、Hikaruは歌いたい子だから…まあなんとも言えん…2人だとKalafinaじゃないと思うけど…」

「Kalafina ほんとに終わっちゃうのかな…。最近のブログもHikaruしかあげてないのが気になってたんだよね」

「海外でも人気らしいやん。一人でも抜けられたら事務所大損だと思うけど」

「Kalafinaファンなんて、実質梶浦ファンだろ。梶浦が辞めたら成り立たないって思うメンバーが居るのは当然」

「ヒストリアの人達こんな顔してたのかよ…」

「どうしてこうなるんだろう。不思議で仕方ない」

「理由は簡単。事務所の偉い人は音楽には興味ないから。関心があるのはお金のことだけ」

「金の成る木をわざわざ枯らすバカがなんで幹部やれてるのか不思議。世の中っていろいろおかしいよね」

という声も。



  • 引用元:にんじ報告
  • KalafinaのHikaru、Keiko、Wakana画像
  • Kalafinaのブログ
  • Kalafina「storia」動画
  • Kalafinaの動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : わ 2018/03/13 22:41
    Kalafina好きだからかなしいです
    名前 : あ 2018/03/13 20:33
    カラビナで繋ぎ止めたい。
    名前 : わー 2018/03/13 20:07
    シンフォニアは好きだったけど
    名前 : ぺ 2018/03/13 18:04
    ↓私はアニメ界のことはよく分からないけど、歴史系の番組が好きでNHKのやつ見てたからこの人たちのこと存在だけは知ってる程度です。私自身、歴史に興味がなかったらこの人たちのこと知らなかったかも!
    名前 : あのさ 2018/03/13 17:33
    この人達の事初めて知ったし、勿論曲も聞いたことないんだけど。世間一般的には知っていて当たり前なの?
    スポンサーリンク