長渕剛の息子ReNが独力で躍進

 TOP
スポンサーリンク
長渕剛さん(61)の次男・蓮さん(24)こと「ReN」が、父と同じシンガー・ソングライターの道を歩んでおり、親の七光りに頼らず独力で躍進中だとか。

(以下引用)

長渕の関係者が語る。

「もともとはレーシングドライバーでした。車好きが高じて12歳からレースを始めたそうです。2010年にイギリスに渡って転戦し、ベストルーキーアワードを2回受賞したほど才能があったんですが、腰を負傷し、15年には引退してしまいます。で、イギリスにいたときに衝撃を受けたのがロックでした。そこで、ミュージシャンに転身したのです」

オフィシャルHPのプロフィルを見ると、長渕や母の志穂美悦子のことはまったく触れられていないが、鼻筋から唇、顔の輪郭は父親にそっくり。ギターを肩に担いだ姿は、まさに長渕の面影がありありと分かる。

「父と母のことを隠しているわけではありませんが、あえて触れないようにしているんです。というのも、自分と父はそれぞれの音楽をやっているという自負があるし、やはり父の七光りというのはイヤだという思いがあるんですよ」(同関係者)

とはいえ、やはりミュージシャンとしてのDNAは確実に息子に受け継がれているようだ。レーシングドライバーを引退した15年に、いきなり102本のライブを敢行。しかも「FUJI ROCK FESTIVAL」にも出演を果たす。

翌年には初アルバム「Lights」をリリースし、iTunesオルタナティブ部門で1位を獲得。ツアーファイナルとなった渋谷のライブハウス「エッグマン」を超満員にさせた。17年にはスペースシャワーTVの「New Force2017」に選出されるなど、破竹の勢いなのだ。

音楽関係者の話。

「音楽活動をやる上で背中を後押してくれたのが『ONE OK ROCK』(以下ワンオク)のTakaです。偶然知り合いだったそうで、Takaにデモテープを聞かせたところ『これ、いいじゃん!』と大絶賛。当時、TakaはReNの父親が長渕と知らなかったようですが(笑い)。そこで『ワンオク』のオープニングアクトに抜てきされたのが大きいでしょうね」

今でもTakaとは大の仲良しだという。それにしても、気になるのは長渕本人だ。息子の活動をどう思っているのだろうか。

前出の長渕の関係者が明かす。

「それはそれは喜んでいます。やはり子はかわいいですからね(笑い)。ReNがあるアイドル雑誌に取り上げられることがあったんですよ。そしたら、掲載用の写真を何百枚の中から自ら選んだほどです。『これがいいんじゃねえか』と我が子のことに真剣そのものでした。親子ライブ? ReNがキャリアを積み重ねればあり得るでしょうね」

いつか富士山の麓で、一緒にギターをかき鳴らす日が来るかもしれない。

(引用元 東スポ)

この話題にネットでは

「レーシングドライバーを挫折しミュージシャンに転身って。コレが親の七光りじゃなきゃナニ光だよ?」

「使えるもんは使って売れればいい 売れ続けられるかは自分次第」

「レーサーからミュージシャンって、金が掛かることばかり」

「二世タレントお腹いっぱい」

「何故eだけ小文字??」

「結構カッコ良い」

「こうやって取り上げられることが親の七光りというんだけど。別に自分から、『長渕剛の子供です』というのが七光りではなく、周りが長渕剛を意識した時点で七光りですよ」

「なんかエドシーランのパクリみたいな人か!」

「ライフセーバーって曲は好きだよ。もろエドシーランだけど、若いしご愛嬌ってことで。でも長渕の息子ってびっくりした」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • ReNの画像1
  • ReNの画像2
  • ReN「Life Saver」MV動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : ↓↓ 2018/03/13 00:52
    そう思う。デビューは出来てもその後生き残るかは実力や人気次第だからな。
    名前 : あ 2018/03/12 03:01
    俺と同じ靴履いてる
    名前 : あ 2018/03/11 17:09
    本人達が素性を明かしてないとかバレてないつもりでも、そういう情報なんて業界では知れ渡ってるでしょ。結局は七光りなんだからチャンスを生かして実力が伴うよう頑張るしかないよね。
    名前 : たしかに 2018/03/11 16:33
    どんなバレ方でも親を意識した時点で七光りだし、これから活躍できるかは本人次第。七光りで悪く言われるのは親のコネがバレたとき。
    スポンサーリンク