黒沢かずこ中学まで「朝食」知らず

 TOP
スポンサーリンク
お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこさん(39)が2月19日放送のテレ朝「激レアさんを連れてきた。」で、中学生になるまで「朝ごはん」という概念を知らなかったと明かし、周囲を驚かせたとか。

(以下引用)

両親はコーヒー1杯、自身は乳酸菌飲料を1本を飲むだけだったという黒沢家の朝。朝食について「周りとそういうことを話してこなかったので、みんなも同じ(朝ごはんはない)だと思っていた」という。

中学に入り、午前中から空腹を感じるようになったが、「“お腹が空いた”とは恥ずかしくて言えなかった。給食までは、机やいすをずらして音を出して、お腹が鳴るのをごまかしていた」と振り返った。

しかし、いよいよ空腹のつらさに耐えきれなくなり、友人に「お腹空かない?」と、これまで封印してきた言葉を解禁。その際、友人から「朝ごはんを食べてきたから空かない」と返されたことで、初めて“あさごはん”という言葉を知ったのだという。

これを機にクラス内は「朝食を知らない黒沢の話」で持ちきりになったとか。そこで、黒沢は母親に意を決して「朝ごはんが食べたい」と打ち明けたところ、母親の答えは「バレた(笑)?」。

乳酸菌飲料1本だけだった朝だったが、翌日からおにぎり1個が加わったとし、黒沢は「初めてお米のパワーを知った。米ってすごいなって思った」としみじみ話して、共演者たちを笑わせた。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「見てたが面白かったw」

「概念を知らないって凄いね」

「今ぽっちゃり体型なのは幼少期に空腹を抱えていた反動からとか?」

「黒沢さんが中1まで朝ごはんの概念を知らなかった話は何回聞いてもおもしろい」

「森三中黒沢さんの朝ごはんを知らなかった件、面白いんだけど恐怖も感じるなあ」

「まぁ、無事に大人になった今は些細な問題だと思うけど、親御さんはネグレクトですよ、黒沢さんが仕事上、笑いにしてるけど」

「笑い話にされてるけど、「まともな生活」を送らせてもらってないの、一種の虐待だよなぁと感じてまったく笑えない」

「朝ごはんの事知らないとかある? 中学で知るなんて」

「朝ごはん知らないってなってるけど、幼稚園保育園のお泊まり保育、小学校4.5年の自然教室、小6の修学旅行。絶対朝ごはんあったはずなんだけどなぁ。学校休んだことないって話もあったし。 ヤラセネタ???」

「生きている過程でマンガやテレビ、幼稚園や小学校の先生から朝食の情報って吸収できると思うけどなぁ」

「中学生になるまで朝ごはんの存在を知らなかった森三中黒沢さん。知らないままにさせてたおかんの気持ちちょっとわかる。食費という意味じゃなく用意する労力という観点からすると、朝ごはん無しの一日二食(昼食は給食)で濁しておきたいという気持ち・・・」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/02/22 05:33
    いや修学旅行とかおばあちゃんちとか朝食知る機会なんていくらでもあるでしょ
    名前 : あ 2018/02/22 02:16
    これネタでしょ。幼稚園や小学校へ行ってたら普通にわかるはず。修学旅行とかもあるんだし知らない訳がない。ただ朝食を食べない親が無精して作らなかっただけなんじゃ…?それにしても父親も子供には朝ごはん食べさせろとか母親に注意したり意見を言わなかったのかね?
    名前 : ん 2018/02/21 16:54
    うっかり寝坊やブランチで1日2食ならまだしも、10年は作ってなかったってことでしょ。よその家のことだけど、親としては全く笑える話じゃない。
    名前 : あ 2018/02/21 16:51
    うちは朝ごはん食べろと言っても朝は何もいらないと言って食べないから困る。全く食べないのはダメだから1口ゼリーだけ食べて行ってる。
    名前 : やく 2018/02/21 16:42
    10年くらい前もテレビで言ってたね笑、
    名前 : あ 2018/02/21 13:56
    小学校で朝ごはんはしっかり食べましょうって言われるよね 意味もわからず聞いてたのかな笑?
    名前 : 朝ごはんは 2018/02/21 12:14
    一番大事って言うよね。でも、主婦は早起きして作るのキツイ。
    名前 : あ 2018/02/21 11:33
    我が家は朝ごはん食べないと母親にめちゃくちゃ怒られたから、父親と必死で食べてた!
    名前 : あ 2018/02/21 10:41
    めっちゃお腹すいてただろうな涙
    名前 : あ 2018/02/21 08:32
    これ有名だよね。虐待とは違うと思うけど…。私は自分が食べなくても子供には朝はしっかり食べさせるけどね。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク