RIKACO「ブランド制服羨ましい」

 TOP
スポンサーリンク
タレントのRIKACOさん(51)が2月20日、日テレ「情報ライブ ミヤネ屋」にコメンテーターとして生出演し、東京・中央区立泰明小学校がイタリアの高級ブランド「アルマーニ」の標準服を今春の新1年生から導入することに「アルマーニの制服着れるなんて私はすごいうらやましい」と理解を示したとか。

(以下引用)

番組ではニュースコーナーで泰明小学校の児童が「これがアルマーニか?」などと声をかけられる嫌がらせが発生していることを報じた。

意見を求められたRIKACOは「学校の方針だし、ましてアルマーニの制服着れるなんて私はすごいうらやましいです」とコメント。

「こういう高級ブランドを教育の考えに取り入れるというのは、決して私は悪いことだとは思わないんですよね。それを無理やりね、押しつけるって言うのはよくないですけど」と続けた。

宮根誠司キャスター(54)から「高いじゃないですか」と言われると、RIKACOは「払えるっていうレベルの方たちが学校に来てるわけですよね」とコメント。宮根は「公立小学校だからね…」と話していた。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「教育とアルマーニは関係無いと思うがね」

「私立ならまだしも公立に通ってていきなり10万の制服買えと言われても無理がある家庭もあるでしょう。なにより問題なのは何も理解していないのに好き勝手コメントしてるRIKACO」

「公立小学校っすよ! 金持ちだけが集まるわけじゃないと思いますが・・」

「バブルおばさんは、感覚がズレてますね」

「確かにそういうとこに行かせられる家庭ならそのくらいの金額問題ないでしょ。うちは無理だけどw」

「皆んなが皆んなあんたみたいに空っぽのキラキラ生活してないからね」

「小学生で、わーい!アルマーニの制服だーーい!って、なるの?(笑) 生徒さんが嫌がらせにあってるのだって結局は大人のせい」

「ブランド物を有り難がるのは大人だけ(^◇^;) 子供は着心地良くて、動きやすくて洗いやすいのが1番だと思うんだけど」

「RIKACOは何にも分かってないな。こんなのに喋らせるなよw」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/02/21 16:13
    もういい、この制服の話題嫌い
    名前 : あ 2018/02/21 15:06
    金持ちの家庭が多いとは思うけど新入生全員の家庭が裕福ではないと思うけどなー そもそも校長の言い分がよく分からない 服育?高い服着せないと教えれないものなの? 自分がブランドものの制服がある学校にしたいだけでしょ
    名前 : あ 2018/02/21 14:13
    ↓そんな事ないよー
    名前 : あ 2018/02/21 10:47
    まあでも銀座の公立ならそれなりにお金ある人しかいないのでは?
    名前 : あ 2018/02/21 09:23
    やっぱり、絡まれたりされたんだー。そこに通学させてる親と学校が子供達の安全確保もきちんとしなきゃいけなくなるね。
    名前 : あ 2018/02/21 09:18
    ↓勝手にあんたの中で問題にしてりゃいいだけ。普通の公立じゃないって教えてくれてる人にいちいち絡むなよ。
    名前 : あ 2018/02/21 07:17
    ↓問題はそこじゃないだろ!通学中に嫌がらせされた学生もでたみたいだし、子供たちが望んでないことを勝手に決めてるのが問題なのでわ
    名前 : あ 2018/02/21 07:03
    ↓でも、公立だから言われる。ただそれだけ。
    名前 : ↓同意 2018/02/21 00:34
    公立なのにって言われてるけど、銀座の特認校だもんね。公立なのにって言う人は特認校とか銀座とかわかってないのに言ってるだけ。しかも通わないやつなのにw普通の公立じゃないことするから残ってるっていうのも同意!
    名前 : あ 2018/02/20 22:54
    あの小学校は、一般的な「公立」の小学校とは違う。立地的に自宅から一番近いって理由で入学させる人はほぼいない。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク