今後ピンチ!?顔だけの俳優&女優

 TOP
スポンサーリンク
ルックスだけの俳優&女優は「演技が下手だと現場で浮く」「顔だけの時代は終わりました」と芸能事務所のベテランマネジャーが明かしたとか。

(以下引用)

「顔だけの時代は終わりました」

ドキッとする言葉を芸能事務所のベテランマネジャーが真顔で言った。

どういうことなのか?

「昔はルックスの良い若いタレントは、多少演技ができなくても出演依頼が来ていたんですが、今は演技ができないとオファーが来なくなります。引っ張りだこになっているのは、みんな演技ができる子たちですよ」

近年、ドラマや映画に舞台出身の演技派が積極的に進出。ヒット作には必ず、名脇役がいることが当たり前になってきた。

約20年前には舞台俳優がドラマに出るのは新鮮だった。1996年のフジテレビ「ピュア」で堤真一(53)が民放連続ドラマ初出演。その後、堤はテレビ、映画、舞台に大活躍していった。

2001年のフジテレビ「HERO」では、当時はお茶の間に知られていなかった八嶋智人(47)、小日向文世(64)、田中要次(54)らが作品に味わいを出した。

そうしたドラマを経て、視聴者が実力派の演技を楽しみたいという時代に入り、名脇役だけを集めた連ドラ「バイプレイヤーズ」(テレビ東京)も放送されている。目が肥えた見る側の要求、それに合わせた俳優、女優たちの演技力の向上で、撮影現場のレベルが格段に上がったという。

ベテランマネジャーは「演技が下手だと現場で浮いてしまう。周りがうまいので、本人も周囲もすぐに分かる。そういう状況なので、うまくない俳優、女優には出演依頼が来なくなるんです」と話している。

近年、視聴率に苦しむドラマが増えているが、TBS「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年)、同「陸王」(17年)などの話題作は出ているし、テレビ朝日「ドクターX」、同「相棒」シリーズは高数字をマークし続けている。

視聴者の期待に応えられる実力ある出演者がそろっているだけに、放送時間帯、脚本がピタッとはまるものが出来た時、爆発的ヒットドラマが生まれる可能性は高いと期待している。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「美男美女じゃない恋愛ドラマとか見る気しないからルックスも大事」

「ドラマ界からジャニタレを一掃すればまたドラマ全盛の時代が戻るかもしれないな」

「下手な若手いっぱいいるやん」

「若手ばっか叩くけど演技下手なアラフォー俳優もいっぱいいるからね?」

「確かに脇役は演技派が多いよね。主演は相変わらず見た目とか事務所の都合とかで選ばれてる気がするけど…」

「知名度は高くなくても演技が上手い舞台俳優はたくさんいるよ」

「そもそもモデル上がりの女優やタレントが飽和状態で、本当に資質があって生き残れる人材がかなり少ない。にもかかわらず次々とそのルートが湧いて出てくる」

「北川景子のいつまでたっても下手っぷりときたら」

「佐々木希は本当にモデルに専念したほうがいい」

「確かに演技力は大事。やけど実力だけでもダメな場合もあるしな。視聴率がすべて違うけど出演者と内容とが上手くハマって巧みな演出ができんとなかなか高視聴率にむすびかんやろうしな。逃げ恥なんかが一番良い例。難しい時代やわな」

「そうでもないよ… 事務所の強弱で決まるし大御所の中にも下手な人いるじゃん」

「それでいいと思う。後顔だけじゃなくて、事務所の大きさで選ぶのもやめて」

「深キョンとか可愛ければオッケーって感じだよね。深キョンのドラマは演技よりいかに自分を可愛く見せるかのプロモーションビデオ見せられてる気分になる」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : . 2019/04/21 11:47
    顔も演技力も両方揃ってないと話にならない
    名前 : あ 2018/02/22 21:13
    35過ぎのかわいい演出は痛い。 深田恭子は無理していて、所々でおばさんが出ちゃう感じ。 本当に若々しい人はもっとシンプルでスッキリしてる。 演技はうまいのか下手なのかよくわからないけど。
    名前 : あ 2018/02/21 09:31
    大根役者と言えば、佐々木希と深田恭子。
    名前 : あ 2018/02/20 23:10
    顔だけといえば深キョンだろ。下手とかいうレベルですらない。もう深キョン役しか出来ないしこれからも無理だろう…
    名前 : ↓↓↓ 2018/02/20 22:44
    昔の白黒映画の俳優の棒読みの演技を見て、ビックリするよね(笑) 子役も下手で、目は泳いでるは嘘泣きバレバレ。昔は楽だったろうね。
    名前 : あ 2018/02/20 22:44
    顔だけ女優と言えば佐々木希だな。いつまでも演技下手。女優やれてるのって事務所の力だけだと思う。顔だけモデルに専念してりゃいいのに。
    名前 : ・ 2018/02/20 20:58
    東出のことか。
    名前 : あ 2018/02/20 19:38
    顔だけの人も大事なんじゃね。ベテランの人もつまらない演技する人結構いるし
    名前 : いよいよ 2018/02/20 19:13
    最近ですが、邦画をよくみますが…最近の若人の演技力はすごいと思われます…屈折した見方はやめましょ
    名前 : や 2018/02/20 18:57
    山崎 野村のことだね
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク