TBS安住アナの気遣いに賞賛の声

 TOP
スポンサーリンク
TBSの安住紳一郎アナウンサーが2月17日に放送された同局系「新・情報7daysニュースキャスター」において、平昌五輪フィギュア男子で金メダルを獲得した羽生結弦さんへの「結婚質問」を「見るだけで」とさばいたことに、ネットでは「安住さんの好感度爆上げ」「気遣いが神過ぎる」などと賞賛の声があがっているとか。

(以下引用)

17日の同番組では、視聴者からの羽生への質問をパネルにまとめた。

その中に「お嫁さんはどうするんですか」という項目があり、安住アナは番組に出演した羽生に「現役のアスリートに聞く質問じゃないのも入ってますから、見るだけにしといてください」と“答える必要はない”とのメッセージを送った。

この安住アナの対応にネット上では称賛の声があふれた。

「羽生くんへの質問の中に『お嫁さんはどうするんですか』ってのがあって安住アナが『こちらはスルーしてください』って言ったのグッジョブ」。

「そういう気遣いでマスコミの人がアスリートを大切にしてくれるとほっとする」。

「昨日見てたこの一件で私の中で安住さんの好感度爆上げでした」。

「羽生結弦への安住アナの気遣いが神過ぎる…ゆづも爆笑」。

「情報7daysで視聴者からの質問に羽生くんが答えるコーナーで『お嫁さんはどうするの』というのがあって、安住アナが『見るだけでいいです』と流していたのでさすがだなと思った」。

「番組が選んだ羽生選手へのぶしつけな質問を華麗にスルーさせる安住さん素晴らしい対応」

など称賛の声が多く見られた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「ただそのまま読むのではなく、とっさに機転が利くアナウンサーはそうはいないだろうね」

「粋なことをしますねw」

「これで、宮根とか坂上とかおづらだったら、図々しく聞いてると思う」

「マスコミ特有の無神経さが安住さんにはないのがいい」

「制作サイドの圧力もスマートに同時にかわせる技量と実力があるのがすごいところ」

「そうですね、あの雰囲気を作れる司会者は羽鳥と安住くらいなんじゃないかな。フリーにならない安住を使えるTBSは相当得してるよね」

「結婚に関する質問ぐらい、別にあってもいいんじゃない…?「疲れている時にそんな質問って…」というのも分かるけど…」

「やるなぁ、安住アナ。そういう気遣いでマスコミの人がアスリートを大切にしてくれるとほっとするよ。このオリンピックに向けて捧げて来たのに、ここでプライベートのこと聞く必要はないよね」

「相手の立場を理解するより、とっさに自分の好奇心を優先させちゃう人が多いからね。なかなかできることではない。安住さんの積み重ねてきたものの深さを感じる」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/02/19 09:04
    このくらいでって思ったけど、ぱっと思い浮かぶ他の司会者は図々しいのばかりだった。羽生くんのファンも結婚のことなんて知りたくないでしょう
    名前 : あ 2018/02/19 03:16
    羽生くんのお嫁さんはなぁ!プーさんなんだよ!!ほんっと宮根やオヅラがニヤニャしながら質問しそうで想像しただけで不快だわ。出演したのがオリンピックの金メダリストとして話を聞く時間なんだから安住アナの対応が正しいと思う。羽生結弦のプライベートに密着!とかなら聞いてもいいと思うけど。
    名前 : ↓↓ 2018/02/19 01:21
    スタッフが選んだ質問をオリンピックと関係ないからと一蹴して羽生くんが気を使わせないようにしたのは素晴らしいと思うぞ こういう事を競技の事よりもノリノリでしつこく聞くアホな司会者が多いしな
    名前 : ↓ 2018/02/18 23:11
    同意( ̄∀ ̄)
    名前 : あ 2018/02/18 21:06
    そのくらいの事で称賛されるのか(笑)
    スポンサーリンク