眞子さま破談シナリオは進行中

 TOP
スポンサーリンク
秋篠宮家の長女・眞子さま(26)と小室圭さん(26)のご結婚が「再来年に延期」と発表されましたが、破談に向けたシナリオは着実に進行中だと週刊新潮が報じています。

(以下引用)

父と祖父の不幸な死、母・佳代さんと元婚約者の金銭トラブル――。昨年9月の婚約会見以降、本誌(「週刊新潮」)を含む週刊誌メディアは、小室家を巡る問題について報じてきた。

こうした一連の報道は、いずれも秋篠宮殿下にとって “初耳”であったという。

「眞子さまご自身が、こうした事実をつぶさにご存じなかったのです」と明かすのは、さる宮内庁関係者である。

このたび公表された文書では〈諸行事や結婚後の生活について、充分な準備を行う時間的余裕がない〉とご結婚延期の理由が説明されているが、この関係者によれば〈結婚後の生活〉のくだりに問題があるという。

「眞子さまが『将来の設計図を描けない』と述べられているわけで、つまりは“取り止め”を示唆しています。といっても『無期限延期』などと発表できるはずがない。『再来年まで』とせざるを得なかったのです」

再来年までの2年間は取り止めへの準備期間、ということである。

こうした事態を招くに至った小室さんについて、“紀子妃は一度もお褒めになったことがない”と関係者は打ち明ける。延期騒動を受けても、むしろ笑顔を見せられているという。

「気丈に振る舞われているというよりは、収まるところに落ち着くと判断された結果ではないでしょうか」

2月15日発売の「週刊新潮」では、眞子さまのご結婚延期をめぐる特集をワイド形式で掲載。菊のカーテンから漏れた“結婚詐欺のようなものだ”との本音や、小室家への“解決金”支払いの可能性、美智子皇后も婚姻辞退寸前だったという皇室破談秘史など7頁でお送りする。

(引用元 週刊新潮)

この話題にネットでは

「普通にその方が良いかもと思う・・・小銭に汚い方々が後続の縁戚てあり得ない・・・」

「うん…。まあ宮家関係なく一般の母としても、もろ手あげて喜べる相手じゃないしね。しかも紀子さまは小室さんの御母様も気に入らなかったのでは?…」

「そもそも無理があった」

「眞子さまも心配ですが小室氏や小室氏の母親の方がマスコミ批判に耐えられないと思います。ここはお互いの為にも婚約を辞退された方が良いかと思います」

「マスコミやネットが騒がなくなった頃合いを見て内々で辞退して事後報告になりそう。しかしどちらにしろ、あの母親がやってきたことの闇は明らかにしてほしい」

「2年延期ということはご辞退くださいという意味だろ。お金に不誠実だったのは自分のせいなんだからしょうがないよ。ご察し下さいということだ」

「去年の5月にマスコミにリークされたと言っても、何で9月に婚約内定会見だったわけ?あの頃いろいろ噂されてたんだから、眞子様側もしっかり調べれば良かったのに。本人通しが、傷つくところまで傷つかないと、わからなかったと言う事かな?」

「好きなら結婚させてあげればいいのにとか週刊誌が悪いだのと言ってこの結婚を応援してる人がTVのコメンテーターや一般人でもいますが、自分が親の立場で考えてみて欲しいです。自分の娘が小室さんと結婚したいと言ったら喜んで嫁がせますか?と」

「はじめから胡散臭さは感じてた。だけどマスコミが持ち上げてるから、私の感覚がおかしいのかと思ってた。自分の感覚に自信がもてた。お母さんも庶民的過ぎて釣り合わないと思ってた」

「誰でも、ああいう過去があったと知ったら冷めるよ。男を見る目が無かったと言う人もいるけど、借金の事について言えば眞子さまは知らなくても仕方なかったと個人的には思う。まさか他人のお金でインター行ったり留学行ったりしているとは思わないもの。だから眞子さま自分を責めすぎたり自己嫌悪になったりせずに、程々のところで次に進んで欲しいですね」

「今は、昔と違って良家ほど皇族との結婚は避けたがると思います。制約が多くなりメリットは少ないからです。今回の件で、皇族との結婚となれば何から何まで調べられて世間に公表されるという印象が更に強くなりました。小室さんよりふさわしい人はいると思いますが、果たしてその人が皇族と縁続きになりたがるか…」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : ↓×3 2018/02/17 10:43
    ガチで言ってたら頭ヤバいやつ
    名前 : ↓ 2018/02/15 22:21
    ↓↓は釣りコメでしょ こんな頭悪いこと本気で言うやつなんかおらんって
    名前 : ↓ 2018/02/15 18:51
    まっっったく違う。右左関係なしに、もう少し皇族について知っとこうよ。
    名前 : あ 2018/02/15 14:32
    他人のお金でインターとかって書いてあるけど眞子も税金で大学行ったり生活してんだろ?同じじゃね?
    名前 : あ 2018/02/15 13:07
    そもそも、自分の母親が金がなくて男から金借りてて、小室さんも大人で働いてるんだからさっさと返せばよかったのに…なんか贈与です。とか言ってさ相手の男の人に少しづつでも渡せばいいのに。誠意がないと思う。
    名前 : 過去に 2018/02/15 12:41
    昭和天皇は結婚を4年延期してたと引き合いに出すけど、今回は相手が悪すぎる。
    名前 : 。 2018/02/15 12:02
    恋をしてる眞子さまは綺麗でキラキラしていた。破談はお辛いけど必ず彼以上の紳士と結ばれると思う。 今考えるとさーやの黒田さんは身元、人柄がきちんとされた人だったんだな。
    名前 : なんかさー、 2018/02/15 10:01
    圭さんの雰囲気が、ちょっともう怖い感じがするときがあるかも。闇がありすぎるというか。宮様相手に最初から自分から積極的にアプローチしたり、アルバイトの分際で結婚決めたり、違和感しかないよね〜。普通の感覚ではないのかな?と思った。
    名前 : あ 2018/02/15 08:56
    結婚はなくなっても、お金が入るから満足だろうね小室家は。 眞子さまには幸せになってほしい。
    スポンサーリンク