吉岡里帆に女性からイライラの声

 TOP
スポンサーリンク
女優・吉岡里帆さん(25)が主演のTBSドラマ「きみが心に棲みついた」で、その役どころに、女性視聴者からアレルギー反応が出ているとか。

(以下引用)

吉岡は本作で、子どもの頃から吃音気味で緊張すると挙動不審になってしまう“キョドコ”ことヒロイン・小川今日子を演じているが、SNS上ではその演技に対し「イライラが止まらない」「胸糞悪い」といった声が噴出。

視聴率も9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、8.5%、8.4%、7.0%と低空飛行を続けている。

「このドラマは、下着メーカーに勤める今日子が、一見ぶっきらぼうだが根は優しい漫画編集者・ 吉崎幸次郎(桐谷健太)と、大学時代に彼女の心を支配していた、冷酷な先輩・星名漣(向井理)との間で揺れ動く三角関係ラブストーリーです。第4話現在、今日子は吉崎よりも星名に心が動いており、彼に翻弄される日々が続きます」(芸能ライター)

お茶の間からは、星名の気持ちをつかもうとする一生懸命さが、恋愛感情ではなく「依存心」からきていることに、「気持ち悪さ」を抱かれているようだ。

しかし、この性格は吉岡のものではなく、あくまで演じている役柄のもの。にもかかわらず、バッシングが生まれている状況を、テレビ関係者はどう見ているのだろうか。「25年前に起きたある現象が酷似している」と放送作家は指摘する。

「裕木奈江という女優の名を聞いて、ピンとくる世代は40代前後だと思います。当時、人気絶頂だった彼女がドラマ『ポケベルが鳴らなくて』(日本テレビ系)で演じたのが、緒方拳演じる妻子あるサラリーマンと不倫し、家庭を壊してしまう女性でした。これによって女性視聴者から“裕木憎し”の声が高まります。さらには、ささやくような声と男に媚びるような目つきも相まって、女性週刊誌がこぞって彼女をやり玉に挙げたのです。裕木は結局のところ、演じた役柄と見た目だけで『嫌いな女』にされて、生理的に受け付けないというムードが醸成されてしまいました」

それと同じようなことが吉岡にも起きているように感じると、同氏は話す。吉岡はブレーク当初から「あざとい」「男に媚びてる」とネット上でバッシングされていたが、「そこに今回の役柄への嫌悪感がないまぜとなり、過剰な批判につながっている印象があって、危険です」(同)。

ちなみに裕木はその後、ドラマでもゲスト出演が多くなるなど第一線から遠ざかったり、くしくも今期クールで、実に23年ぶりの連ドラ復帰を果たしている。

一方、ようやくつかんだ連ドラ初主演でまさかのブレーキとなってしまった吉岡。今後、ドラマの推移とともにどんな評価を得ていくのだろうか?

(引用元 サイゾーウーマン)

この話題にネットでは

「THEあさどい系女子って感じ」

「確かに言われてみれば似た感覚だわ」

「なんというとばっちり」

「凄い言われよう、でも嫌いだわ」

「私は好きだけどなー可愛い」

「なにか、決定的な何かがあるわけではないけどなんか苦手(笑)」

「役だけじゃなくて、なんか生理的に苦手」

「この子の場合は役柄だけじゃないと思う、あざとくてイライラさせるのは」

「『役』でやってるだけなのにね」

「演技に惹かれないし女の嫌な部分がありすぎて女からの支持は得られなさそう。この人と土屋太鳳」

「吉岡里帆なら叩きまくっていいって風潮が出来上がってしまった。人にこいつをイジメたいという気持ちにさせる何かを持ってる」

「役の影響って少なからずあるよね。このドラマの役ほんとイライラするもん」

「まぁかなりクセの強い原作だからね、ドラマやるにしても時間帯が深夜の方が良かったかもね」

「嫉妬やろ」

「女に嫌われる女」

「男は何故か好きだよね」

「この人、演技だけじゃなくバラエティでた時もイラっとする言動が多いからドラマなんて見る気失せるよ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • あざとい?可愛い?吉岡里帆の食べ方gif


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/02/15 08:26
    gifかわいいやんw私はあざとさは感じないけどw
    名前 : 裕木?って人とは違う 2018/02/14 13:34
    記事内でも言ってるじゃん、当初から「あざとい」などバッシングがあり今回の役とないまぜに〜って、元からバッシングされてたんだよね?w
    名前 : あー 2018/02/14 12:16
    かわいいよね。私女だけど、あざといとか思わないな。役にイライラするって事は、演技が上手な証拠でしょ。たしかに共感しにくい役柄だけど、それはそれで楽しくみてる。
    名前 : あ 2018/02/14 11:45
    顔の話してないじゃん
    名前 : あ 2018/02/14 10:24
    叩いてるやつらも吉岡里帆の顔になれるって言ったらなるんだろw
    名前 : あ 2018/02/14 09:16
    GIFめっちゃ可愛い!!!!ドラマで見てて本当にイライラするし、吉岡里帆可愛くない説とまで思うほど変な部分がクローズアップされて可愛く見えないけど、それだけはまり役だったって事だよね!俳優としては成功なんじゃない!?いくら計算だったとしても、あざとさを出せる女性に憧れる。絶対その方が男ウケ良いしなー笑
    名前 : あ 2018/02/14 08:14
    そう!ハマり役です!ありがとうございます!
    名前 : あ 2018/02/14 07:40
    大人になってまで陰険な苛めの連続で1話で不快に思い脱落していたけれど、うっかりと久々に昨日放送回を観入ってしまった。上司役の瀬戸さんや吉崎役の桐谷さんが手を差し伸べている様子を見て少し心が救われた。吉岡さんの役より向井さんの役の方が数倍ムカついた。しかも演技びっくりするほど下手だし。星名役とその仲間達が最後に地獄に落ちるような展開を期待して来週からも観てしまいそうです(笑)
    名前 : あ 2018/02/14 01:09
    原作のその役がそういうキャラなんだからしょうがないでしょ
    名前 : こんなんで批判が殺到するなんて 2018/02/14 01:03
    みんなドラマに入り込みすぎでしょwww
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク