遠藤憲一が別宅でコンビニ飯の訳

 TOP
スポンサーリンク
遠藤憲一さん(56)が別宅でコンビニ飯生活を送っていることをつきとめた女性自身が遠藤さん夫婦に直撃したところ、意外な返事がかえってきたとか。

(以下引用)

ひとりでそばをすすり、その背中から哀愁を漂わせている中年男性……。昨年12月の昼下がり。人気俳優の遠藤憲一(56)が、都心の繁華街にある立ち食いそばのチェーン店で食事をしていた。

店を出ると、近くの書店へ。そのまま街を徘徊すること1時間。最後にコンビニに寄ってビールや弁当を購入し、高級タワーマンションに帰って行った。

しかし、彼の自宅は都内にある一軒家。90年に結婚した、所属事務所社長兼マネージャーの昌子夫人と暮らしているはずなのだが――。

「“恐妻家”として知られる遠藤さん。奥さんはマネージャーなので、仕事でもプライベートでも、つねに行動を共にしています。仲の良い2人でしたが、息が詰まってきたのかも……」(夫妻の知人)

遠藤といえば、昨年12社のCMに出演し、“CMキング”に輝いた。話題のドラマ『バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』(テレビ東京系)でも主演を務めるなど、超多忙な活躍ぶりだ。

そんな売れっ子俳優が昼日中、立ち食いそばにコンビニ弁当。しかも、自宅ではないマンションへ帰宅って、いったいどういうこと!? 

2月上旬の午後8時半、仕事帰りにコンビニで買い物をしていた遠藤を直撃した。

――自宅とは別のマンションで何度かお見かけしましたが、奥さんと別居ですか?

「いやあ、まいったなあ……。実は、あそこは仮住まいのマンションなんですよ。いま、自宅をリフォーム中で」

戸惑いつつも、こう“弁明”。

――でも、コンビニ弁当を買ったり、ひとり暮らしされているみたいでしたが……。

「違います、違います。女房も一緒ですよ(笑)」

後日、昌子夫人に電話取材を試みると“夫婦の事情”を赤裸々に語ってくれた。

「夫婦仲は良くないんですが(笑)、残念ながら別居はしてません」

――遠藤さんはよく、コンビニや立ち食いそばに行ったりしていますが?

「あはは、それは私が全然料理しないから!(笑)」

――リフォーム終了後は、2人で自宅に戻るんですか?

「はい。それで仮住まいの部屋は解約するつもりなんですが、眺望の良いタワーマンションを気に入った彼が『仕事部屋として残したい』と言うので、別にワンルームの部屋を借りたんです」

別宅マンションを借りているのは事実だったようだ。

――では、夫婦円満?

「いえ、円満とは程遠い(笑)。よくケンカもしますしね。でも今回、“遠藤憲一別居”って記事が出るなら『それはそれで面白いね』って、2人で笑ってたんです(笑)」

名脇役は“夫婦の形”も異彩を放っていた。

(引用元 女性自身)

この話題にネットでは

「余裕の対応(笑)」

「エンケンのこういう気さくなとこいいよね。奥さんの、夫婦仲はよくないが(笑)って返し方も上手いな!さすがだわ」

「なんか好感度が上がるw」

「あっけらかんとしててウケたw 別にいいじゃん色んな夫婦の形があって」

「奥さんが笑いながらこう言えるのって実際は夫婦間に浮気とかの大きな問題がないからなんだろうね」

「まぁ、熟年だしいいんじゃない。気が強そうな奥様だから、一人でゆっくりしたいさ」

「亭主元気で留守がいい。奥さんも仕事してるしずっと一緒は疲れるよ」

「ちょっとひとりになれる場所があるのはお互い納得してるなら別にいいんじゃない?私も金があったら別宅ほしいw」

「奥さんが社長兼マネージャーなんだ。今、遠藤憲一かなりブレイクしてるけど奥さん敏腕なんだね」

「奥さんが居なかったら今の自分は居ないって前にテレビで言ってたな。色んな夫婦の在り方があるから良い夫婦だなって思います」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 遠藤憲一の女性自身画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/02/13 20:45
    良い関係だよね
    名前 : あ 2018/02/13 18:41
    ココリコかとおもた。
    名前 : あ 2018/02/13 16:57
    子供も居ないし、お互い精神的に自立してる大人の夫婦って感じ。理想的!
    名前 : あ 2018/02/13 15:47
    よかった。不倫報道じゃなくて なんか楽しいから好きです
    スポンサーリンク