松本人志が出演者への批判に吐露

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウンの松本人志さん(54)が、自身の番組出演者に対するバッシングに「ツライです。きっとサービス精神でいろいろ話してくれたのに」と胸中を明かしたとか。

(以下引用)

松本が出演するフジテレビ系「ワイドナショー」が11日に放送され、T.M.Revolutionこと西川貴教や、国際政治学者の三浦瑠麗氏などが出演。

北朝鮮問題も取り上げたが、北朝鮮の工作員が日本国内に潜伏しているなどとした三浦氏の発言が、ネット上で物議をかもした。

松本は同日夜、ツイッターを更新。三浦氏へのバッシングを受けてのものなのか、

「たとえばオレの番組にゲストで出たタレントさんが叩かれてたりするとツライです。きっとサービス精神でいろいろ話してくれたのに。ダウンタウンの番組に出て楽しかった!って思って欲しいもんなー」

との思いをつづった。

(引用元 日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「松ちゃんの「ツライです」ツイは三浦瑠麗さんを庇ってのヤツなのか。瑠麗さんにデレる松ちゃん大好物なのでこれからも瑠麗さんにはワイドナショー出て欲しいな」

「見てたけど三浦瑠麗の発言気にならなかったけどな」

「三浦さんの言ってることは可能性として大いにあること。在日外国人への差別に繋がるとかで批判するのはお門違い。それはそれ、これはこれですよ」

「三浦瑠麗「大阪には北朝鮮のテロリストが大量に潜んでるんですよ」 公共の電波を使ってここまでストレートに憎悪扇動をするか…」

「何の根拠も示さず「戦争になったら日本国内に潜んでいるテロリスト分子が活動する。特に大阪は危ない」と発言。さあソースは?なければただの差別・憎悪煽動ですよ」

「三浦瑠麗さんはワイドナショーで発言する際、関東大震災で朝鮮人がデマで虐殺され、アメリカで大戦中に日系人がスパイとされて収容所に入れられ、今、イスラム系の人々がテロリスト扱いされていること、それに自分の発言で韓国朝鮮系の子どもたちがどんな辛い思いをするか少しでも考えたのだろうか?」

「三浦瑠麗さんが何を話すか、判った上で、出演したのだから、バッシングが有っても、それは局の意向。気にしなくて良い。それに、今は何を言ってもバッシングされるし、、松本さんも、視聴者の替わりに、どんどん突っ込めば良いのです」

「「ワイドナショー」は収録だし、三浦瑠麗の発言をカットせず、説明のスーパーまで被せて放送した訳だから、三浦氏の責任が一番だけど、番組の責任、フジテレビの責任も大きいよね」

「まっちゃん最近Twitterとか気にしすぎでは?あまりネット見ない方がいいかも」

「揚げ足取りたい人達がいっぱい観て、昔より色々言い易いツールが増え過ぎたからですね」

「見ていたけど、そんなに酷いこと言ってたか?なんでもかんでも非難する人達、気にしなくていいと思うけど」

「まっちゃん最近Twitterとか気にしすぎでは?あまりネット見ない方がいいかも」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 松本人志のツイッター
  • 三浦瑠麗のテロリスト発言動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/02/13 22:23
    あり得る事実を言ったまで。逆にその危機意識が無いと、それこそデマに扇動されるぞ。
    名前 : あ 2018/02/13 00:51
    この人落ち着いてて話が上手で好き。
    名前 : あ 2018/02/12 19:44
    差別扇動した側が被害者面するいつもの光景
    名前 : あ 2018/02/12 16:01
    中韓はどんなに嘘を言っても言論の自由で、日本人が事実を言っても差別と言われる
    名前 : あ 2018/02/12 14:23
    ワイドナショーは見てないけど朝生とかに出てる時の三浦さんの発言は的を得てるとおもうけど...違うことは違うて言えるこの人は応援したい。
    スポンサーリンク