平野レミが嫁と良好な関係のワケ

 TOP
スポンサーリンク
2月11日放送のフジ「ボクらの時代」で、料理愛好家・平野レミさんが、嫁と良好な関係を築く方法を明かしたとか。

(以下引用)

番組では、平野とエッセイスト・阿川佐和子、タレント・清水ミチコの3人が11年ぶりに共演。それぞれの生活の変化などについてトークを展開した。

その中で阿川が、平野に「お嫁さんとの付き合いをうまくする方法は?」と尋ねた。平野の長男はロックバンド「TRICERATOPS」の和田唱で、2016年5月に女優の上野樹里と結婚している。

すると平野は「関心持たない」と即答。続けて「(息子たちの私生活に)口を出したところでどうするのさ」とコメントした。

阿川が “息子を取られた親の嫉妬心”の有無を質問すると、平野は「なんで嫉妬するの? お嫁が息子の面倒を見てくれてありがたいじゃない?」「樹里ちゃんが全部やってくれるから楽」と持論を展開したのだ。

清水が、上野と平野はライブなどを一緒に観覧する仲だと紹介する。平野は認めつつ、上野と一緒に行った清水のライブを楽しげに振り返る。その姿を見た阿川は「まぁ、これだけ楽しいお姑さんがいたら(上野は)毎日飽きないだろうし」と納得した様子だった。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「めっちゃいいじゃん。それが本当に出来たら素晴らしい」

「めちゃくちゃいい姑(>_<)」

「正解」

「けっこう口に出すタイプと思ったから意外!いい姑さんだね」

「めっちゃ干渉してきそうだと思ってたから意外だわ」

「この人は姑としてすごく良いよね。自分は自分で楽しく仕事してるし」

「もう1人お嫁さんいるよね、その人とも仲よさそうだった冗談言い合える関係いいね」

「でも長男のお嫁さんはテレビで「結婚したころは作った料理を姑にボロクソ言われてた」と言ってたよ。嫁に聞いたらまた違うと思うよ」

「ここの家は嫁姑同士より、2人の嫁同士がそれぞれ相手に色々思っていそう」

「料理家の方の嫁が前に関ジャニのテレビ出てた時に義姉に上野樹里さんがいますねみたいな事言われた時、義姉ですけど嫁いできたのは私の方が先ですからね!と言ってたのが印象的。気が強いなーと思った」

「お嫁さん2人ともめっちゃ気が強そうだもんね!」

「「ボクらの時代」みたけど嫁に関心持たなくても持ってても平野レミと一緒に暮らしたら疲れそう」

「旦那の両親もこんな感じだなー。連絡全然ないし、でも遊びにいったら普通に接してくれるし。グダグダ何か言われるわけでもなく、いい距離感!私も将来の息子のお嫁さんには、いい意味で関心なくいよう」

「やっぱり自分の世界を持っていてそっちに忙しい人は良姑になるんだよね。仕事も趣味もなくて息子の事しか頭にない姑はダメだわ」

「うん、間違いない。関心を持つから、気になる。気になるから、口を出したくなる」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/02/12 13:02
    ↑結婚した頃は作った料理を〜ってのは意外。でもこの嫁さん、結婚当初は、料理はおろかガス(コンロ)の点け方も分からなかったって言ってたからなぁ。
    名前 : あ 2018/02/11 23:45
    2人をテレビで見てると楽しい
    名前 : かず 2018/02/11 20:51
    レミーの出てる番組結構見てるけど、この人良い意味での自己中&マイペースで、回りを楽しませてくれる人だから、姑になってもテレビ同様楽しませてくれそうで嫁さんはフレンドリーに付き合って
    スポンサーリンク