さんま「若い世代は怒られ下手」

 TOP
スポンサーリンク
2月10日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で、明石家さんまさんが今の若い世代は「怒られるのが下手」だと指摘したとか。

(以下引用)

番組では、アイドルグループ・モーニング娘。'18(ワンエイト)の飯窪春菜らが、若い世代にルールなどを教える教育係(怒り役)について、さんまと語っていた。

かつてモーニング娘。は中澤裕子、飯田圭織が教育係として後輩を指導してきた。しかし、現在は特に教育係がおらず、気が付いた人が注意する程度で、若い世代も怒られないよう気をつけているという。

すると、さんまは「怒られるのが下手になってきてるし」「今の若い子は全部、怒られるのが下手よ」と話し始めた。

さんまの世代は怒られるのがうまく、「『もう分かりました、許してください!』っていうのを心にもないのに言える」とか。怒る人がよく周りにおり、何度も怒られるうちに慣れたからだという。

だが、最近は怒られている最中に「すみません!」と謝るなど、怒られ下手な人が多いと嘆く。

さんまは20〜30代のマネジャーを例にあげ、「こっちも怒り甲斐がない。ちゃんと最後まで話を聞いて、返事すんのは分かんねんけど、すぐ謝ったりする」「今の若い子は、他の職種でも」とボヤいていた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「それは怒りかたが下手なんですよ」

「ただただ理不尽に『怒る』、『叱り下手』な大人だって多いよね (´・_・`) 」

「許してくださいって言う方が話聞いてなさそうにみえる」

「段々言うことが年寄りじみてきたなぁ。それがつまり・・・ということなのだろう」

「怒られなれてないんだろ。少子化で親に甘やかされてるから」

「まあわかる。とりあえず場を収めようという気がない」

「さんまはそういうときの対応力高そうだもんな」

「さんまこそ怒られてる最中に「すんまへん、にいさん」とか言いそうなタイプだと思った。完全な人の話を聞かないような」

「怒る前に普通に物事を伝えればいい。今の若い子達は賢いからだいたい理解してくれる」

「最中に謝るって「めんどくせーな、はよ終われ」と思ってやってそう」

「怒られるのが下手というより、怒られたらお終いみたいな雰囲気が強すぎるんだと思う」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ  2018/02/12 13:15
    怒られ上手にもなりたくないけどね!┐(´д`)┌
    名前 : あ 2018/02/11 18:19
    モーニング娘。はあえて嫌われ役になって厳しくしてきた先輩がこれまでにもいるから、後輩だった子が先輩になると自分もそうしなきゃとか考えるメンバーもいるんだろうなぁ。
    名前 : あ 2018/02/11 17:25
    そりゃ時間費やしてまで全部の言葉を聞くに値する大人が少なすぎるからでしょ。こっちだってすごく尊敬してる年上からだったら色々吸収したいと思ってる。今の若者は効率化を求めてる。尊敬できない大人から怒られることは、時間の無駄に等しい。
    スポンサーリンク