息子の写真に悩む保田圭に賛否

 TOP
スポンサーリンク
元モーニング娘。のメンバーでタレントの保田圭さん(37)が、1月16日に「パパ似?ママ似?」と題したブログを更新し、読者からの質問に返答すると同時に、今後自身のSNSに息子の写真を掲載する際はスタンプで顔を隠していくといった報告をしました。

しかしこの報告には称賛の声が相次いでいる一方、ネットでは「それなら、載せなくていいじゃん」といった声も上がっているとか。

(以下引用)

保田さんは13年5月にイタリア料理研究家の小崎陽一さん(39)と結婚。そして18年1月7日には自身のSNSで「無事に元気な男の子を出産致しました」と報告しており、その後のブログでは、息子の写真をアップしながら子育ての様子をつづってきた。

そして16日の「パパ似?ママ似?」と題したブログには、読者から「どちらに似ているのか」という質問に対して「今のところ息子に会った人ほぼ全員が... 『パパにそっくりね』と言います確かに目元や輪郭仕草に至るまで...こんなに似るんだなぁと感心するくらい本当主人にそっくりです」と返答。

そして、これまで息子の顔をスタンプで隠してきたことにも言及した。

保田さんは出産後、SNS上に度々息子の写真をアップしてきたが、全ての写真に目のあたりにスタンプが押され、顔が隠されてきた。そのため、ファンからは「1枚でいいからお顔を見たかったな」とのコメントも寄せられていたそう。

顔を隠すかどうか悩んだようだが、夫と話し合った結果「たくさんの方に見て頂くブログだからこそ『やはり息子のために少し慎重に』という結論になりました」と、今後も息子の顔をスタンプで隠していくといった方針を固め、「どうかご理解頂けたら嬉しいです」と締めくくった。

この判断に、コメント欄には

「スタンプ有りに賛成です。」
「今は物騒な世の中だから守ってあげなきゃですよね」
「有名人のお子さんだし慎重にという考えいいことだと思います!一般人の私でさえあまり子どもの真正面の顔は控えめにしています。」
「芸能人だからこそ、お子様のプライバシーを守る決断をされた、圭さん夫婦、素晴らしいですね」

などと、賛成の声が多く寄せられた。一方、ネット掲示板やツイッターなどでは

「だったらブログに載せなければいいじゃないか」
「顔にスタンプしてまで子どもの写真のせなくてもいいんじゃない?」
「目をスタンプしてまで、ブログに晒す必要あるのかなぁ。」
「慎重になら、赤ちゃんの写真自体、載せ無きゃいいのに。」

などと厳しい意見や、目のあたりしか隠されていない事もあり「スタンプを使うなら使うで顔全体を隠せばよかったのに。」との声も見られた。

(引用元 J-CASTニュース)

この話題にネットでは

「うん、隠してまで載せなくていいと思う」

「どうでもいい」

「小学生でももっと深いことで悩んでるぞ」

「変なの。隠すならブログしなきゃいいじゃん」

「また、炎上しそうなことを。。。」

「慎重に…って思ってるなら、載せなければいいのに。ってか、ブログやらなきゃいいのに。よくそんな余裕あるね」

「芸能人ってなんで子供の顔隠してまでブログに載せるの?スタンプとか押すくらいなら、顔が見えない角度で撮るとか後ろ姿とか色々撮り用があるのでは?よくわかんないけど、顔が見えないブログに魅力は感じない」

「元モー娘の人達ってママタレの仕事しか無いの?」

「申し訳ない、ってそこまであなたに関心ないよ」

「でもそのうちにさ、成長した後テレビに出すんでしょ?」

「よー分からんけど、こんな赤ちゃんの顔を晒したからって何が危険あるの?常に保護者と一緒の時期なのに」

「なら見せんなよ。それで解決じゃん。見せびらかしたいんでしょ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 保田圭の長男の顔にスタンプ画像
  • 保田圭のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/01/19 15:58
    嬉しい事があったり幸せなら誰だって浮れるもんでしょ 何が悪いのか分からん
    名前 : ↓ 2018/01/19 13:38
    不妊治療の末にやっと授かれて出産したんだから、そりゃあ嬉しいしだろうし浮かれてもいいでしょ。
    名前 : あ 2018/01/18 20:44
    子供生まれてうかれすぎです。
    名前 : あ 2018/01/18 08:12
    こんなしょうもない事で悩めるなんて羨ましいですよ
    名前 : あ 2018/01/18 00:35
    赤ちゃんの顔出しによって、その芸能人が大者か小者か、見栄はりか、子供を商売に繋げたいか、子供の人権や安全とか危機管理をよくやってるか、分かるな。
    名前 : あ 2018/01/17 23:14
    批判とかしてる人達だって、今インスタインスタ言って写真載せまくってるんじゃないの?充実した幸せな毎日送ってます的な所を見せたいって心理は同じなんじゃないの?インスタだろうがブログだろうが一般人でもそういうことしたがるんだから、一応芸能人なんだし一般人のウソつきインスタよりはホントに充実してるんだろうからファンには需要あるんじゃない?好きにやらせてあげればいいじゃん。
    名前 : あ 2018/01/17 19:45
    ↓↓その通りだわ 一般人でもSNSでは子供の顔隠してる人多いしね 隠すなら載せなきゃいいって言ってる奴はとりあえず批判したいだけ 隠してなかったら、隠すべき!子供が可哀想!とか言うんだよ
    名前 : あ 2018/01/17 18:01
    賛否なんてどこにも起きてないよ。圭ちゃんのブログに何載せようと本人の勝手。引用元のガールズチャンネルとかいうところだけが騒いでるだけでしょ
    名前 : あ 2018/01/17 17:49
    隠すならブログしなきゃいいのにっておかしいでしょ。 ブログするなら顔だししないといけないみたいじゃん。 変なの。
    名前 : 赤ちゃんを見て 2018/01/17 17:46
    見たい側はどっちに似てると言いたいだけだし、他の人が言うように赤ちゃんの顔に差はないから隠す必要はないと思うけど、やっと授かったんだからこれくらいはいいだろと思う。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク