木村拓哉の食事マナーに批判の声

 TOP
スポンサーリンク
1月15日放送の「帰れま10」に木村拓哉さんが出演したのですが、「食べ方が汚い」「マナー悪い」と批判の声があがっているとか。

(以下引用)

番組内で、体形維持の秘訣として、20歳の頃に履いていたジーンズを基準に、「これを履けなくなったらダメ」と自分を律していることを明かすと、ファンからは「尊敬する」などと絶賛する声が続出した。

また、店員に「一番お忙しい時間帯は何時ごろですか?」と質問し、12時から14時ごろとの答えを聞き出すと、それを受けて「ランチでいらっしゃるお客様は」と話す姿に、またもやファンは「言葉遣いが素晴らしい」をほめたたえた。

一方で、共演したタカアンドトシや小杉竜一(ブラックマヨネーズ)に対する言葉遣いや態度が悪いと批判の声も上がった。また、テーブルに肘をついて食べる姿や、舌を出して寿司を受ける「迎え舌」など、「食べ方が汚い」「マナーが悪い」といった指摘も多かった。

18日にスタートする連続テレビドラマ『BG〜身辺警護人〜』の宣伝のために訪れた木村をクローズアップするためか、『帰れま10』チャレンジは木村のほか、司会のタカアンドトシと小杉の4人でスタートした。

その後、番組の進行とともに『BG』出演者の菜々緒 、間宮祥太朗、上川隆也、斎藤工が相次いで登場する演出だった。

小杉は「木村の大ファン」と公言していることもあり、終始、木村を持ち上げる。さらに『BG』でも主役なので当然、メンバーも木村を立てる。

そのため、インターネット上では「キムタクの機嫌を損ねないように周りが気を使っている感じが伝わってきて不快」という声も少なからず上がった。だが、裏を返せば、木村は周囲が気を使うほど芸能界の“大御所”になったことの表れともいえるのだろう。

(引用元 Business Journal)

この話題にネットでは

「育ち悪そうだな」

「昔から食べ方が酷かったような記憶がある」

「クチャラーじゃなければ食い方なんてどうでもいいよ」

「肘ついてるのもあかんやん」

「肘ついて食ったり手添えない芸能人見ると本当不快。かなり多いし」

「これ他人に言われないと気づけないんだよな」

「なんかあんまかっこよくなくなっちゃったなこいつ。老けたってことか」

「そら45歳やぞ」

「キムタクはキムタクであることを強制され続けてオッサンになれずに無理やりキムタクをさせられてるんやで」

「無理に丁寧な言葉使おうとしていて違和感があった。素晴らしい言葉遣いとか持ち上げてるけど変だよ」

「割とガチでキムタクがかわいそうになって来た」

「わかる。食べてる一瞬の画像なんて変なのあって当たり前なのにね」

「普通の人は迎え舌なんてしない。切り取っても迎え舌にはならない」

「木村拓哉さんの食べ方がアレとの事だけど、さっき真似してみようと思ったけど無理だった」

「共演者たちがかなり気をつかってるのがわかるわ。よほど、キムタクは気難しいだろうと思う」

「テーブルばんばん叩いてたのイヤやった〜」

「帰れま10でキムタクの食べ方が汚いと話題だが、もう最近キムタクはやる事なす事非難の対象になってしまった感がある 叩いてもいい風潮が完全に根付いてしまった これが全盛期ならカワイイとか新しいとかチヤホヤされてだろうに どうしてこうなったのか…」

という声も。



  • 引用元:暇人速報
  • 木村拓哉「帰れま10」食事画像
  • 木村拓哉の過去の食事画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/01/26 01:31
    この食べ方出川と一緒だなwww
    名前 : た 2018/01/19 04:17
    手添えもマナー悪いになるの知らないの?
    名前 : あ 2018/01/18 07:55
    なんか…かわいそう…
    名前 : さ 2018/01/18 01:31
    さんまは、キムタクに食べ方が、汚いとビストロで怒られたとか言ってたよ。
    名前 :  2018/01/18 01:10
    こういう画像を集めてるだけやん。
    名前 : あ 2018/01/18 00:53
    目の前の人がこんな舌出しながら食べてたら嫌やなー
    名前 : あ 2018/01/18 00:26
    迎え舌する人気持ち悪い
    名前 : へー 2018/01/18 00:18
    みなさん凄く食事のマナーを知ってるし出来ているんですね!パスタをすすったり、魚を裏返して食べたり、箸休めの渡し箸、汁系を飲むときの涙箸、ラーメンなど食べる時の横箸などしないんでしょうね!凄い!!私には出来ません…。
    名前 : あ 2018/01/17 23:43
    ベロでこんにちは〜笑!の食べ方の人会社にもいるけど、見ていて食欲が失せちゃうよ。お育ちだから注意なんかできないもんね。
    名前 : あ 2018/01/17 23:16
    マジで食べ方、気持ち悪い!
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク