元NHK登坂アナがフジ夕方の顔

 TOP
スポンサーリンク
NHKを1月11日付で退局した登坂淳一アナウンサー(46)が、4月2日からフジテレビでスタートする報道番組「プライムニュース」の夕方(月〜金曜、後4・50〜7・00)のメインキャスターを務めることが同局から発表されました。

(以下引用)

登坂氏は大手芸能事務所「ホリプロ」に所属し、フリーアナとして再出発する。

上品な語り口と外見で“NHKの麿(まろ)”と人気を集めた登坂氏が、視聴率低迷が指摘されるフジの夕方ニュースの顔として、起用されることが決まった。

同局の報道番組の中で、夕方のニュースは「フラッグシップ」(企業広報室)の意味合いを持つ看板枠。新しいニュースが次々と入ってくる時間帯でもあり、放送時間も長い。

夕方の視聴率がそのままゴールデンにも影響を与えるとあって、テコ入れは最重要課題だった。

登坂アナについて、「実績に裏付けられた安心感のある進行」と評価。放送中の「みんなのニュース」枠で、バラエティーのイメージの強い現MC・伊藤利尋アナとは対照的なイメージのMC起用となる。

登坂アナは同局を通じて「2018年。私は“1”から“8”に転身し、新しく挑戦しながら元気の出る放送を温かくお届けしていきます!」とNHK(1)からフジ(8)の顔となる意気込みを伝えた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「麿ほんとにネッチケー退社→フジ出演なんだ!」

「登坂アナはフジテレビのイメージと合わないと思う」

「麿は夕方のフジに行くのか・・・に、してもニュースの視聴率上げたいんなら、あの要らないグルメ情報とかつまんない特集とか無くして短時間でニュースだけやってればいいんじゃないの?」

「登坂淳一アナNHKやめたのか。地方に転勤だったし内部的にはなんかあったんだろうけど、第2の人生やな」

「元NHK登坂アナ、まさかのホリプロ。。。」

「フジか…。ちょっと残念だな。違う局だったら期待出来たのに」

「麿様はなぁ…北の端から南の端まで飛ばされまくってたし…退局やむなしだったのでは…」

「女性問題があってNHKで左遷されていたって噂があるから、放送開始時期あたりに文春とかが記事出すかもね」

という声も。



  • 引用元:にんじ報告
  • 登坂アナの画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/01/18 09:32
    髪型も変わるのかな
    スポンサーリンク