大家族番組への批判ネットで反響

 TOP
スポンサーリンク
1月14日、あるTwitterユーザーが、大家族番組を批判し、ネットで大きな反響を呼んでいるとか。

(以下引用)

ユーザーは、炎上することを覚悟した上で「大部分の大家族番組」が嫌いだと告白。

続けて、「無計画に子作りして案の定家計が火の車、子供達にはお腹いっぱいご飯を食べさせず、挙げ句の果てには『中学出たら働け』」と、指摘した。

さらに、「そんな実録家族ドラマのどこに感動要素があるのかわかりません」と痛烈に言い放ったのだった。

このツイートは、15日10時の時点で1万7000件以上のリツイートと、3万1000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で大きな話題となっている。

しかし、長寿番組「7男2女11人の大家族石田さんチ!」(日本テレビ系)については、このユーザーも例外として認めているようである。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「ずっと思ってた」

「大家族だね!凄い!だけ。なにも伝わらないしメッセージ性も無い。非常に不快だと思ってはいるが、人の前ではこんなこと言えない。同じ考え方の方が居て良かった」

「別に感動させるために放送してるわけじゃないよね?」

「感動要素より批判要素の方が大きい」

「同意です。ビックダディとかこの世で最も忌み嫌う存在」

「みなきゃいい」

「こういう人も世の中に入るんだよ。へ〜。で終わりでいいじゃん・・」

「これは支持します。でも、石田さん一家だけは好きです。お父さん、美容師から化粧品営業マンに転身して大出世されてましたし、お子さんたちも立派に成長されているなぁと感じました」

「石田さん以外は私も観ない」

「大半の人が感動してないよ。あれは貧乏大家族の生活費のために全国に恥をさらして金を稼ぐ番組だよ」

「感動目的で見てる訳じゃなくない? 石田さんちとか大家族の中ではかなりまともだと思うけど、感動はしない。笑 こんなに子どもいて大変なのに、やり繰り上手い母と稼ぎのいい父だな、っていう感想」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 大家族番組への批判ツイート画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/01/17 04:08
    ↓何だか低俗ですね。
    名前 : ↓↓ 2018/01/16 01:22
    一緒です。バラエティなんだからそれこそ見たくない人は見なければいい、が当てはまると思う。
    名前 : あ 2018/01/16 00:51
    確かに色々と違和感はあるけど、少子化だし日本の未来を創るのは子供達だからなぁ。 子供が少ない国に未来はない気がするから少なからず貢献してるし良いんじゃない。
    名前 : あ 2018/01/15 23:58
    少子化の時代に素晴らしい事だとは思うけど…大家族ものは嫌い。見る気もしない。だから見たことない!
    名前 : あ 2018/01/15 20:11
    避妊しないとあーなるぞって思えばいいんじゃない?反面教師的な。
    名前 : あ 2018/01/15 20:02
    わかる‼大体、家の中ぐちゃぐちゃで汚い。これではだれも子供は少なくていいと思ってしまう。大家族でも、教育、衛生面でも最低限大丈夫な環境で育てています的な感じなら、視てても不快に感じない。
    名前 : や 2018/01/15 19:19
    趣味妊娠 特技出産って言ってる大家族嫌い
    名前 : あ 2018/01/15 18:32
    大家族、私の身近では、子供が5人までしか知らない。そのママは自分の苦労から仲間と無認可保育園立ち上げて社会貢献してる保育士さんで、いつも笑顔でとても素敵。
    名前 : あ 2018/01/15 17:35
    誰も感動とか求めてないでしょ
    名前 : あ 2018/01/15 16:58
    実の娘を妊娠させて子供産ませた父親いたよな
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク