福山雅治マスコミ締め出しのワケ

 TOP
スポンサーリンク
福山雅治さんが「空席祭り」のコンサートからマスコミを締め出し!?と報じられています。

(以下引用)

2014年から、年に一度の恒例行事となっている、福山雅治よる男性限定のコンサート。昨年も12月23日、神奈川・パシフィコ横浜で開催されたが、近年ささやかれている“人気凋落”の影響からか、制作サイドによる“マスコミ締め出し”の動きがあったという。

(中略)

ファン離れをただ黙って見ているわけにはいかないと、事務所は考えたのだろう。ここ数年は、新規かつ同性のファンを囲うべく、あえて男性限定のコンサートに力を入れているのだとか。

「ただ、大問題なのはチケットがさばききれていないんです。一昨年まで、コンサート当日の模様は、テレビや新聞で大々的に報じられていたのですがが、会場はどうしても空席が目立っていました。しかし、福山サイドは空席については総スルーで、あくまで『満員御礼』『大盛況』という体でいる。マスコミは、この実情を報じることは一切できません」(情報番組ディレクター)

とはいえ、空席が目立つのは事実。取材に訪れたマスコミ関係者から、この情報が別のメディアへ伝わってしまうこともあるようだ。

「そしてWebニュースや週刊誌で、毎回『空席祭り!』などと書き立てられるように。福山サイドは、その対策として、昨年ついにマスコミ取材を会場に入れなかったようなんです。制作サイドは、なんとか招待チケットを配って、少しでも空席を埋めようとしたそうですが、『悪意を持ってネタを流さなそうな人間』を精査していたとか」(同)

こうして、ネガティブな空気が流れないよう配慮しつつ、例年開催されているという男性限定コンサート。

「いっそのこと、大手メディアが『空席祭り!』と大々的に報じた方が、物珍しさでチケットを買う人が増えるのでは」(同)という声もあるが、この意見は福山本人に届くのだろうか。

(引用元 サイゾーウーマン)

この話題にネットでは

「福山さんといい、木村君といい、かつて抱かれたい男といわれた男達が嫌われちゃったね」

「裏工作が得意な人と事務所だからねw」

「本当かどうかはわからないけど、人数や規模にこだわるからいけないのでは?聞きたいファンなら大きさにこだわらず通い続けるはず」

「終わったな。人気復活は、離婚しかないか?」

「男性限定のコンサートって全盛期でも難しいよね。それにずっと支えてくれてるのは女性ファンなのに・・・」

「全盛期を思えば年に一度のパシフィコ横浜が満席にできないというのはなかなかつらいと思いますが、男性限定、ですからね。元々女性人気がメインだったことを思えば、致し方ないような」

という声も。



  • 引用元:芸能スクープ今旬ナビ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓↓そうそう 2018/01/16 02:34
    めっちゃ気にしそうだよね。前にラジオで、ドラマの視聴率も事細かに気にしてたもん。
    名前 : 時代は 2018/01/15 22:51
    星野源だもんね。でも結婚して子供が出来て幸せなんだから、それでいいじゃん。
    名前 : ↓ 2018/01/15 18:42
    え、もろ気にしそうなタイプに見える
    名前 : あ 2018/01/15 18:38
    福山はそれはそれで笑い飛ばしてネタにしそうだし、小さな会場にシフトチェンジも気にしなそう。イメージとか稼ぎとか空席を気にしてるのは事務所だけだろうな。おばさんファンが減っても、大事な我が子1人が増えたんだから幸せでしょう。
    名前 : あ 2018/01/15 15:54
    最近の歌い方が怖い
    スポンサーリンク