有安杏果「ももクロ」卒業を発表

 TOP
スポンサーリンク
アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果さん(22)がグループを卒業することが分かったとか。

(以下引用)

15日、グループの公式サイトと自身のブログで発表した。21日のライブがラストとなる。

有安は「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と卒業を決断した理由を説明。

今後については「具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」としている。

そしてメンバー、スタッフやファンに感謝し、「みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、感謝の想いを伝えきれません。今回の私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に『お疲れ様』と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。8年間、本当にありがとうございました」としている。

有安は2009年7月、「ももいろクローバー」に加入。ダンスと歌唱力を武器に活躍していたが、13年には喉の治療で2カ月声が出せなくなるアクシデントに見舞われ、15年には扁桃腺摘出手術を受けた。

昨年3月には芸能活動と学業を両立し、日本大学芸術学部写真学科を4年で卒業。同10月には初のソロアルバム「ココロノオト」をリリースし、日本武道館での単独公演も行った。イメージカラーは緑。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「あぁぁぁ〜(゚ω゚) ももクロZもいよいよ卒業する娘が出て来たか、、、 4人でグループ続けるんかなぁ、、」

「突然すぎるかな。何か身体に不調があったとかじゃなきゃいいけど。お疲れさまでした」

「ただただ残念。確かにアイドル向きと言うよりアーティスト向きだったのかもしれない。ももクロや残りのメンバーが心配」

「1月21日ってもうすぐじゃん来週じゃん有安杏果がももクロである期間あと1週間しかないじゃん!!!」

「どこかのグループと違って、卒業や引退のテンポが早く、潔いイメージ。ただ、早すぎないか?何か、あったのか?と少し疑ってしまう」

「普通に結婚を見据えてるだけでは?まあどんな理由にせよ、ちゃんと計画性を持ってて偉いと思うよ」

「これからの人生の方が長いから。頑張ってね」

「ハブられてたイメージだけど実際どうなんだろ?」

「この子、仲間外れにされたり可愛そうだったから、普通に幸せになって欲しい」

「無理してももクロしてたの、わかってたよ」

「1番歌唱力ある子が抜けるのね‥他のメンバーとちょっと距離がある気がしてたのはこれが原因?」

「ファンではないのでわからないが、この子だけ浮いてた様に見えてたなぁ…」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 有安杏果の画像
  • 有安杏果のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 個人的には 2018/01/26 00:56
    黄色が一番ぶすだと思う
    名前 : 一人だけ 2018/01/16 17:59
    明らかに顔酷すぎやもんな、他も大概だが
    名前 : あ 2018/01/16 06:42
    男ができたんだろ
    名前 : ↓ 2018/01/15 18:26
    そうなのか?でも、ももクロって全員ブスだよな
    名前 : あ 2018/01/15 17:07
    1番可愛くなかったやつ。
    名前 : あ 2018/01/15 14:33
    まだ22才なの!
    名前 : あ 2018/01/15 13:44
    あれ、ソロに転向するのかと思ったんだけど違うの?
    名前 : あ 2018/01/15 13:23
    なんか浮いてたよね。
    名前 : あ 2018/01/15 12:44
    この子1番好きだったから残念 歌上手いの杏果ぐらいだからこれからのももクロの歌大丈夫かな
    スポンサーリンク