高梨沙羅の愛車は2000万のベンツ

 TOP
スポンサーリンク
スキー女子ジャンプ代表の高梨沙羅さん(21)の愛車が2000万円のベンツであることを週刊新潮が報じています。

(以下引用)

いつかはクラウン――そう思って汗水流した世のお父さんたちにすれば、隔世の感があるだろう。

弱冠21歳で、いきなり“K点越え”の車を手に入れた高梨沙羅のことである。スキー女子ジャンプ代表として冬季平昌五輪を控える中、彼女は愛車が約2000万円のベンツだと明かすのだ。

「メルセデス・ベンツ・マガジン」は、販売会社が顧客を対象に配布する季刊誌である。最新の2017年冬号を開けば、品のいい私服に身を包んだ高梨が、愛車の「メルセデスAMG G 63」の傍らで微笑む姿が紹介されている。

記事によれば、お値段は最低クラスでも1971万円! 軍用車から派生したSUV(スポーツ用多目的車)で、練習へ向かう際も自らハンドルを握っていると綴られる。

ツインターボから発せられるエンジン音に惚れ込んだという彼女は、

〈ソチでの悔しさを晴らすには、平昌でメダルを取るしかない(中略)そのためには自分の好きなものに囲まれて生活するのも1つの方法かと〉

なんて愛車の“効用”についても語っているのだ。

メダルを目指しアクセル全開、愛車の存在は欠かせないと胸を張るが、今シーズンの彼女はその実力をなかなか発揮できずにいた。

「W杯序盤を終えた高梨の成績を振り返ると、個人戦4試合で優勝ゼロなんです」

と解説するのは、さる全国紙の運動部記者である。

「3位が2度のみで、歴代単独最多の通算54勝達成は、新年までお預けとなりました。実力を上げた欧州勢が1位2位を独占し、完全に後塵を拝しています」

そんな高梨は、W杯から帰国直後の12月21日、高級時計メーカー・オメガ主催のイベントに出席した。69万円もする五輪限定モデルの腕時計を贈られ破顔一笑だったが、先の記者はこんな懸念も口にする。

「あの“レジェンド”ことメダリストの葛西紀明選手は、シーズンが始まると基本的に競技と関係のない出演依頼は、『五輪が終わってから』と断っていますよ。一方の高梨は、大手広告代理店がイベントやCMなどを差配して、ソチ以降は出演数が増えている。派手な世界との付き合いが増え、競技に集中できる環境が整っていないのが不幸です」

実際、彼女の故郷・北海道に住む祖父に聞いても、

「ベンツに乗っているなら“成功の証”のひとつかもと思う反面、まだ若いんだし、学生だし、そんな立派な車には乗らない方がいいんじゃないかという気持ちもありますよ。あの子は発展途上ですから、まだ早いのではないかと。孫がベンツの横に立っている写真は見たことあるけど、人様の持ち物だと思ってたので」

なんて複雑な胸中を口にするのだが、一方でこんなエールを送るのだ。

「あの子は昔から己を律することのできる人間。練習する時はきちんとやるし、オフは息抜きに充(あ)てている。五輪では一番よい色のメダルを獲って欲しいです」

日々、安全運転を心がけているという高梨。ゴールド免許を目指すのも結構だが、メダルにブレーキだけはご免蒙りたいものである。

(引用元 週刊新潮)

この話題にネットでは

「高梨クラスなら、メーカーの方がぜひ使ってほしいとアプローチすることもあるだろうね。本人が勘違いせずに競技できて、ちゃんと成績を残せているのなら構わないと思うけどね」

「別にいいとは思うけど…メダル取れなかったら色々と言われるのは本人が一番わかってると思う」

「いきなり二千万の車に乗ったら先々乗りたい車選ぶのが大変だー 500万位のでもまだ高すぎると思う。ちょっと引いた」

「理屈上は自分の努力で手に入れたもの。他人がとやかく言うことではない。しかし世間的にはイメージが変わるでしょうね」

「メディアは着々とメダル獲得できず後のバッシングするための材料を用意しとるなw」

「自分の物差しで人の車を批判する奴って・・・w」

「プロモーションの一環だろw」

「化粧、ベンツ、、、何か終わりに近づいてきた感じになってきた。入賞は出来るかもしれないが、優勝はちょっと?元に戻ってくれないかな!!」

「付き合ってる男の趣味だな」

「怪我したら困るからこのくらい乗っていいよ」

「雪山にもってこいのクルマだし、いいじゃない。借金して買ってるわけじゃないだろうし。乗れるもんなら乗ってみたいわAMG」

「鼻がジャンプ台」

「整形して車買って、こりゃダメだな」

「イメージと違う」

「ある日突然、化粧が厚くなり長い付け睫で現れた時より驚きは少ないw」

「すげー!!そんなに儲かるのか…CMもやってるもんね」

「良くも悪くも雰囲気変わったね」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • 高梨沙羅と愛車のベンツ画像
  • 高梨沙羅の昔と今の顔比較画像1
  • 高梨沙羅の昔と今の顔比較画像2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/01/15 07:08
    アンチども僻み乙。 普通に羨ましいわ
    名前 : あ 2018/01/15 06:17
    調子んのっちゃって!!
    名前 : あ 2018/01/15 01:57
    整形でも鼻筋太いからプロテクトじゃなさそうだし、ヒアルロン酸注射のプチ整形か。半年〜数年で元に戻るよ。プロテクト入れると指原みたいに鼻先が尖って「いかにも」な感じでちゃうけど…
    名前 : あ 2018/01/15 01:02
    自分もそうだけどずっと成長を見てきてるから国民全体が親目線になっちゃってるんだろうね。自分は愛ちゃんとか真央ちゃんがベンツ乗っててもショック受けちゃうかな。
    名前 : ↓ 2018/01/14 21:04
    そーなると目もやったのかなって思っちゃうわ〜
    名前 : あ 2018/01/14 21:02
    鼻はどうみてもやってるよね…メイクではどうにもならないよね。ヒアルロン酸入れたのね。羨ましい。私もやりたい!
    名前 : あ 2018/01/14 20:41
    眉毛太いのやだなー
    名前 : あ 2018/01/14 18:51
    目はアイプチだろ?ただ鼻はやってるよな
    名前 : あ 2018/01/14 17:42
    ベンツってイメージないな。ココアみたいなのなイメージ
    名前 : あ 2018/01/14 17:40
    なんでアイプチとかメイクで目作っただけで整形整形言うんだろか。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク