伊藤綾子ブログで「匂わせ」再開か

 TOP
スポンサーリンク
2016年7月、女性セブンのスクープによって熱愛疑惑が浮上した嵐・二宮和也さん(34)とフリーアナウンサーの伊藤綾子さん(37)ですが、ここへ来て、またも二宮さんや嵐を連想させるような写真や文章を載せ、波紋を広げているとか。

(以下引用)

熱愛報道後、交際の証拠をつかむために嵐ファンが伊藤の周辺をネット上で調査した結果、所属事務所であるセント・フォースの有料制ブログが注目の的に。

14年発売の嵐のシングル「GUTS!」や、コンサートグッズのクッションが写り込んでいると特定されたほか、二宮のメンバーカラーである黄色を強調する内容や、映画『プラチナデータ』『母と暮せば』など二宮出演作のタイトルを書いた投稿もあり、これらの“匂わせブログ”で多くの嵐ファンを敵に回した。

その後、有料ブログは閲覧できない状態となり、2人の交際に関しても具体的な続報は出ていないにもかかわらず、“アンチ伊藤綾子”と化した一部の嵐ファンは監視を継続。

そんな中、1月5日頃から伊藤に新たな動きが見られ、話題となっている。

「伊藤が、かつて二宮の番組で紹介された場所を訪れた可能性が浮上しています。あるTwitterユーザーが『伊藤綾子、ニノと同じことしてる』などとツイートし、『伊藤綾子』と名前が書かれた鳥居型の絵馬の写真をアップ。これは京都の『伏見稲荷大社』で撮影したものだそうで、実は二宮も『二宮和也の!日本調査 〜2015年新春スペシャル〜』(日本テレビ系、15年1月4日放送)のロケで名前入りの絵馬を奉納しているんです。もちろん、『伊藤綾子』が同姓同名の可能性もあるとはいえ、伊藤の直筆署名と比較するファンが現れ、本人の字に似ているという指摘が上がっています」(ジャニーズに詳しい記者)

問題の「伊藤綾子」の鳥居は他者のものと重なっているため見えにくいものの、日付は「平成二十九年十二月吉日」と記されているようだ。

一方、伊藤本人はラジオ番組『YKK AP presents 伊藤綾子の窓辺でブランチ』(TOKYO FM系)のサイト内にある日記「アヤコノマド」でつづった近況によると、12月24日には滋賀県の延暦寺まで一人旅に出かけたと報告していた。

ネット上では「『アヤコノマド』で滋賀の延暦寺行ったって書いてたから、ついでに京都まで来たのかな」と伊藤のルートを推測するファンや、「綾子の行動が恐怖。一人旅って二宮のロケ地巡りしてんじゃないの?第三者の仕業じゃなければ、自分の名前を残すなんて異常」「本物ならマジでサイコパス」「十二月吉日と書いてるし、文字からしても本人でしょう」と、奉納したのは伊藤本人であるという見方が強まっている。

さらに、伊藤は1月7日更新の「アヤコノマド」でも、嵐ファンの逆鱗に触れるような意味深な日記をアップしている。

年明け最初の投稿とあって新年の挨拶から始まった後、「真っ白なキャンバスにこれからどんな色で どんな線を描いていこう。目を閉じてゆっくり深呼吸。さぁ、今年も張り切って頑張ります!」と、決意を表明。

「両親と立ち寄った和菓子のお店での一枚」として、“黄色いスイセンの和菓子”の写真を掲載していたが……。

「黄色は二宮のメンバーカラーですし、『真っ白なキャンバス〜』からの一文が、昨年10月発売のアルバム『「untitled」』の収録曲『Song for you』の歌詞を意識しているのではないかと、ファンがザワついています。同曲には『真っ白なページに どんな希望を どんな自由を 僕らは書き記してゆくのだろう』との歌詞があり、伊藤のブログの『真っ白な』という単語と、『どんな』を2回重ねている点がカブっていると感じたのでしょう。『嵐の曲をどんどん汚していく。「Song for you」はファンにとって特別な曲なのに』『まだ匂わせ行為やってるの?必死感が無様……』『いまさら歌詞使うとか、もう哀れとしか思えない』と、批判的な反応が続出しています」(同)

また、ネットで黄色いスイセンの花言葉を調べた人が、「私のもとに帰って」「もう一度愛してほしい」「愛に応えて」といった意味になるとツイートしており、「花言葉を見ると、怒り、軽蔑、おぞましさがより一層高まる」「黄色い和菓子を選んだのは事実だから鳥肌立つ。故意としか思えない」などと反応するファンも。

今回、騒ぎになった一連の伊藤の言動はすべて偶然が重なっただけなのか、それとも何かを訴えたかったのか……。現在は二宮と無関係なのであれば、誤解されるような日記は控えるべきだろう。

(引用元 サイゾーウーマン)

この話題にネットでは

「ちょっとコワイ…」

「伊藤綾子またやったのか。懲りねえな。あいつ」

「匂わせてますねぇ(笑)」

「想像力すごくない?メンバーカラーに花言葉とか笑うわ」

「伊藤綾子本当にクレイジーすぎん? 匂わせが原因で番組降板させられたみたいなものやのに、まだ匂わせと思われること書くってちょっとおかしい もはや恐怖」

「ニュースも降ろされたし怖いものなんてないよね」

「伊藤綾子もアラフォーでニノ逃したら次あるかわからないから必死なんでしょ」

「伊藤綾子まじで懲りなさすぎメンタル強すぎ」

「まだ付き合ってるの?」

「伊藤綾子は 「私二宮和也くんと付き合ってます」 ってのを自慢したいって言うより 「二宮と付き合ってる自分」 にただ酔いしれてるだけだと思う」

「もうわざとだろww 遊ばれてるよヲタ」

「煽ってくスタイル」

「いちおう“芸能人”である伊藤アナが、意味も知らずに黄色い水仙の写真をアップするとは思えませんし、これじゃ「サイコパス!」と言われても仕方ないような。。」

「継続しいても別れていたとしても、このブログや伏見稲荷は正気じゃない。前者ならば、あからさまなマウンティング、後者なら悪質なストーカー」

「嵐ファン面倒くさいのが多いんだから黙ってればいいのに」

「「おぞましい」まで言わなくてもw」

「ジャニヲタって大変だね…色々と」

「伊藤綾子は二宮さん以外の人と結婚したとしても「元カレは…」とか言い出しそうで怖い」

「ここまでくると伊藤綾子も単なるジャニヲタなんじゃないのかと思えてくる」

という声も。



  • 引用元:Johnny's Watcher
  • 絵馬の画像
  • 筆跡比較画像
  • 伊藤綾子ブログ記事の画像
  • 過去の匂わせ画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : 長南惟お世話になっております。 2018/06/17 17:50
    二宮惟いつもお世話になっております。 グループのメンバー必要です。 ノートパソコン必要です。知に含まれると置いといていただけ
    名前 : 嵐に興味ない人からしたら 2018/01/13 01:51
    この記事からしたら嵐のファンの方がおぞましいと思う…
    名前 : あ 2018/01/11 06:26
    ↓誰でもではない。田舎でそこそこの奴ほど見栄張りが酷い。
    名前 : ↓ 2018/01/10 14:13
    東京に出れば誰だって見栄張るだろ。1番見栄張ってんのは東京人だけどな。
    名前 : あ 2018/01/10 13:27
    東北の田舎出身の女性ってさ、基本的に見栄張りだと思う。ブランドショッパーをサブバックにしてたり、見栄張りが染み付いてるんじゃない?大物との結婚こそ、最大に見栄を張れることだし。この交際は絶対に手放したくないし尽くし待ってると思う。対→秋田県民、元カノ佐々木希、アナウンサー仲間、番組降板関係者、嵐ファン、色々と。私だからこそ結婚出来た!みたいな、見返したい私欲を叶えたいってのも今はありそう。
    名前 : あ 2018/01/10 12:46
    相変わらず嵐ファンって異常www
    名前 : あ 2018/01/10 04:01
    もう40になる独身女がフラれるとこうなるのか
    名前 : ↓ 2018/01/10 01:18
    一部のファンのが痛いと思うけど…
    名前 : あ 2018/01/09 22:05
    40近い独身のおばさんは痛いわ
    名前 : あ 2018/01/09 20:42
    付き合ってたとしたら、わざわざそんなことするのかね?付き合ってるんじゃなくでただの熱狂的ファンじゃねーの?
    スポンサーリンク