竹山「グッディ」で茶番とブチギレ

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人のカンニング竹山さんが12月13日、フジ「直撃LIVE グッディ!」で、この日の午後2時20分頃、相撲協会の鏡山危機管理部長が貴乃花部屋を訪れ、接触できず引き返した報道に触れ、「(相撲協会の)茶番に感じる」と、わざわざワイドショーの時間帯に貴乃花部屋を訪問した相撲協会側を批判したとか。

(以下引用)

番組では冒頭から日馬富士暴行問題の被害者・貴ノ岩の師匠である貴乃花親方について特集。日馬富士が書類送検されたにも関わらず、いまだに協会の聴取に応じない貴乃花について報じた。

その議論の最中、貴乃花部屋に動きが。鏡山危機管理部長を乗せた車が貴乃花部屋に到着、書類を持参し呼び鈴を鳴らしたものの、中から応答はなく、そのまま引き返す様子が生中継で報じられた。

これまで鏡山親方は複数回貴乃花部屋に足を運んでいるものの、貴乃花親方と一度も対面できず。この日も呼び鈴を何度もならしたにも関わらず、誰も対応しなかったことに、スタジオからはその対応に疑問の声も上がった。

だが竹山は「僕は皆さんと根本が違います」とピシャリ。

そして、午後2時20分という時間に鏡山親方が訪問したことに「なんで、各局ワイドショーやってるこの時間にわざわざ行かないといけないんですか?絶対マスコミがいるって分かっているから、行ったら中継するの分かってる」と、ワイドショーが生中継している時間帯の訪問に異議を唱えた。

更に竹山は「相撲協会は貴乃花部屋を潰したいんですか?一体何をやりたいの?」とキレ気味にコメント。

貴乃花部屋が対応しないことをワイドショーに中継させ、わざと貴乃花部屋の印象を悪くさせているのではという見解を示し、「(貴乃花)親方も無礼なことあるかもしれないけど、そこを攻めても何も始まらないでしょ」ともコメント。

「僕は、申し訳ないけどこの時間にわざわざ行ってピンポンピンポンして出ないから帰るって、ぼく個人としては茶番に感じますけどね」と、相撲協会を非難していた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「私も同じ事思った」

「これは、竹山に同感」

「タイムリーで見ました!大声でマジ切れしてました!みんな放送事故なみに一瞬ちーんってなってました!」

「竹山さん正論いいすぎて周りがあわあわしてるぞー笑 いいぞー(・∀・)」

「竹山よく言った!!!」

「今日のグッディは竹山のお陰で面白かった。正論を言ってるのに、みんながみんな首を傾げるっていう、、すごい怖い悪夢を見ているようだった」

「どんだけ貴乃花叩きたいんだよグッディは」

「元々、貴乃花は喋らない=マスコミ的には話題を作ってくれないから面白くないんでしょうね。 加藤浩次とカンニング竹山はこの問題に関してずっと良心的だと思います」

「いやいや、グッディでカンニング竹山が熱弁振るってるけど、意見はそれぞれだから竹山の意見が正論とは限らないわけで、グッディ見てると、竹山が自分の意見にそぐわないとイラついてるのにも違和感」

「さらば竹山。もう呼ばれないやろな」

「竹山さん正しい!番組下ろさないでね!こうゆう民意を反映したコメント言える人がいるとチャンネル変えないんだから!」

「キレ芸はやっぱ竹山よ」

「竹山がかつてのキレを取り戻しつつある」

という声も。



  • 引用元:にんじ報告
  • 竹山「グッディ」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/12/15 09:21
    ほんとマスゴミがややこしくして貴乃花が悪いみたいに印象操作してるようにしか見えない
    名前 : た 2017/12/14 10:09
    アレ見てて 腹たった みんな協会より 女リポーター 何? 積年の恨みのように 貴乃花の事 悪く言ってる気がした ここぞとばかりに しゃしゃりでて 汚い奴
    名前 : あ 2017/12/14 01:42
    毎日毎日同じことばっかり!貴乃花親方が最初から警察の全ての調査が終わってからしゃべるっていってるんだから、相撲協会も待てば?何をそんなに慌てる必要があるのかわからない
    名前 : あ 2017/12/13 23:35
    居留守つかう貴乃花もどうなの
    名前 : グッディ 2017/12/13 21:22
    本当に安藤優子頭おかしい、クズ。 早く替えて!
    名前 : あ 2017/12/13 20:58
    私も同じ事を感じていたけれど、竹山さんが生放送で言ってくれるとは思わなかった!でも、台本通りだったりして?(笑)
    名前 : あ 2017/12/13 20:53
    安藤が真っ向から否定してたな。竹山クビになるかもな
    名前 : 安藤優子は 2017/12/13 19:33
    いつも公平な立場でものが言えない! 情報番組ではなく、ニュースの原稿を読むことだけをしたほうがよい。 竹山さんは頑張って意見しててよかった。
    名前 : いいよう 2017/12/13 17:44
    どんどん言え!
    名前 : 貴乃花親方が 2017/12/13 17:43
    検察処分が終わるまで話さないと言ってるのに行ったところで会えるわけない。竹山の言うように茶番でしかない。
    スポンサーリンク