どの麺類が好きかにマツコらは?

 TOP
スポンサーリンク
12月6日放送のテレ朝「マツコ&有吉かりそめ天国」で、「一生その麺しか食べられないなら?」と好きな麺類について語り合ったとか。

(以下引用)

今回は、21歳会社員からの「うどんにコシは必要ないと思います」というお怒りメールを取り上げたが、そこから有吉が「そば、うどん、ラーメン、パスタのどの麺類が一番好きか」というお題を出した。

「うわ、究極。ダメよ、そんなこと決めたら。全部好きよ。あと、その日の気分によらない?」と言うマツコに、久保田直子アナウンサーも「いや〜選べない!」と苦しそうな声を上げた。

さらに「一生その麺類しか食べられないとなったら、何?」とマツコが聞くも、有吉が「待ってくれ〜」と悩みまくるので、マツコは「まずいらないとしたら、どれ?」と問題を絞った。

すると、まず有吉は「パスタ」と答え「私も」とマツコも同意。

次に有吉は「やっぱりこれ申し訳ないんだけど、ちょっと体のことも今から年を取っていったことを考えて、ラーメンとはお別れしようと思います」と名残惜しそう。

そして、マツコは「ごめんなさい、うどん!私、西の人間じゃないから、うどん文化ってそんなに根深くないのよ」と申し訳なさそうに答えた。

「はい、じゃあ、そばとうどん、どっち?」とマツコが迫ると、有吉は「年取ってきてからそばのうまさがわかってきてさあ。『そばを殺して俺も死ぬ』っていうのはダメなの?やっぱり俺はうどんかな〜」と決意。

マツコは「ずっと悩んできたけど、ラーメン残すわ。私、サッポロ一番の袋麺とか離れられないと思う。毎週でも食べていけるわけ、一生。そんなものを切れる?一番身近にいたはずじゃない!」と熱く語った。

放送後にはネットでも、「俺はやっぱりラーメン!」「関西人やけど蕎麦!!」「若いときはラーメンだったけど、今はうどん…」などの意見が多く飛んでいた。

アナタが一生その麺しか食べられないなら、どの麺を選ぶ?

(引用元 ザテレビジョン)

この話題にネットでは

「一生って麺類食べる場合にその麺類のみってことか。ならラーメン」

「どっちかと言えば間違いなくラーメン。うどんはすぐ飽きる」

「逆だわwラーメンはすぐ飽きる。ラーメンはたまに食うから美味い」

「ラーメンがいい」

「蕎麦>うどん>パスタ>ラーメン」

「パスタだろ。味変えやすいし、イタリア人は毎日食べてるんだろ」

「温でも冷でもいける蕎麦最強。俺も関東の人間なのでうどんより蕎麦」

「他の麺類は炒める(焼き)があるよ。パスタはカッペリーニ(冷やし)がある」

「蕎麦最強だろ。温かいに冷たい両方OKにカレーもいけるんだし」

「最後はだしが勝つ、ということでうどん!!」

「一生と言っても麺類以外は普通に食えるんだろ? なら、健康のこと考えずにラーメンだな」

「わかる。パスタはないな」

「なんだかんだうどん! 蕎麦も美味しいけどね〜 バリエーションがうどんの勝ちかな」

「おれもうどんだな」

「パスタが一番味に変化をつけられそう。蕎麦はそば粉単品で完成しすぎててどうにもならない」

「そばは今日から一生食えなくても別にいいけど…ラーメンとうどん食えないのはきついな。パスタはうーん迷うけどなくてもいいか」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 俺は 2017/12/12 02:09
    うどんかな
    名前 : あ 2017/12/08 20:15
    ラーメン
    名前 : あ 2017/12/08 20:07
    迷いなくうどんですね。
    名前 : あ 2017/12/08 19:10
    ワタシハ、フォーデス。
    名前 : あ 2017/12/08 13:03
    ↑蕎麦って言ってる人の温かいのも、冷たいのも、カレーもいけるって…それ、うどんもだよね…。
    名前 : あ 2017/12/08 08:03
    パスタで
    名前 : あ 2017/12/08 06:40
    うどんかなー。 うどんはアレンジがきく
    名前 : あ 2017/12/08 06:25
    最初はそばかと思ったけどマツコが袋麺を出してきて、自分はチキンラーメン食えなくなったらやべぇことに気づいた
    名前 : さ 2017/12/08 03:11
    間違いなくうどん
    スポンサーリンク