スポンサーリンク
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが12月6日、TBS系「ビビット」で、嫁姑関係について「ぼくはとにかく妻の側に付きたいと常日頃思っている」と嫁派であることを主張する一方、MCの国分太一さんは「両方にいい顔をしたい」と話し、真矢ミキさんから渋い顔をされてしまったとか。

(以下引用)

番組では「姑に聞いた、嫁のここが許せない」という特集を放送。全国の姑から送られた嫁の“あり得ない”行動などを紹介、家事をしない、孫に合わせてくれないなどの苦情が寄せられた。

これに中田は「嫁姑関係、男性は気になる。自分にとっては優しい母親だったけど、息子って言うのは特別に扱うんだなっていうのは結婚して分かった」と自身の体験を振り返ると、国分も「嫁姑関係は男にはないから」と語り、堀尾正明も「何をやってもうまくいかないことある」としみじみ語った。

これに菊間千乃弁護士は「それをうまくいかせるかどうか、男性の役割って凄く大事」と言うと、真矢も「夫は重要だと思います」と嫁姑関係がうまくいくかどうかは、夫の働きかけが重要という意見で一致した。

中田は「ぼくはとにかく、妻側につきたいと、常日頃から思っています」と、嫁側に付くと宣言。「母側につくと大変なことになるんだなという予感がするんですが、いかがですか?」と国分にたずねると、国分は「僕は両方にいい顔をしたい」とコメント。

これには既婚者の真矢は思いきり渋い顔。中田も「それが一番業が深い気がする」と言うと、真矢も「それが一番(ひどい)」と中田の意見に同調し、国分は両手で顔を覆っていた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「嫁姑関係では、嫁はアウェイで戦っているようなもの。旦那が味方しなかったら、孤立無援やん!」

「両方にいい顔、夫としては一番安全な立場かもしれないけど崩れやすいよ。姑は、息子が自分の味方だって思うとどんどん調子に乗って気が大きくなるから」

「完全に嫁派。決して母親と仲悪いわけじゃないが、結婚して苗字も変えて住み慣れてない家に来てくれた。それだけでも凄いこと。地獄の家事、いつか親の面倒まで診てくれる可能性もあるのに俺くらい味方で居なきゃ駄目だと思う」

「嫁姑が仲良く、なんて無理なんだって。接触をなるべく少なくするのが平穏無事に全員が過ごせる唯一の手段だよ」

「うちの主人は完全に嫁派。で、けっこう姑にハッキリと嫁派である感じの発言をしてくれます。それを見て、息子を持つ私はなんだか姑がかわいそうな感じに思えて、姑に対して優しくなったりします笑笑 結局は、主人は諸葛孔明ばりの策士かもしれません笑笑」

「嫁の味方した方が家族はうまくいく。ただ、嫁も息子ができた時、いつかはその息子も嫁の味方になることを覚悟すべき。因果応報」

「嫁派がいい!!って世間の嫁達は思うだろうけど、その嫁が姑になった時に、嫁の立場にたてる姑になれる人が少ないから嫁姑問題はあるんだろうねぇ。。みんな我が身が可愛いってことかな」

「旦那が私側についた結果、姑が怒り狂って更に攻撃してくるようになりました。どっちの味方とかじゃなくて揉める前になるべく会わないように対処してほしい」

「旦那は嫁派にならないとうまくいかない。結婚するとき、義父が主人に言ってくれた。「嫁姑でケンカになったとき、たとえ嫁が悪いと思っても、絶対にお前は嫁の味方になること」と。この家に嫁いで良かったと思った。嫁いで10年。嫁姑でケンカになったことはないけど、いつでも主人が味方になってくれると思うとそれだけで心強い」

「子どもが女の子でよかったー、と正直思ってしまった記事。でもね、夫が本当にしっかりきちんとしてれば嫁姑も争わない。うまくいっているご家庭を見るとそう思う。どっちにつく、なんていってる時点でダメ」

という声も。



  • 引用元:ライブドアニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2017/12/11 03:31
    同感
    名前 : あ 2017/12/07 01:13
    中田の言葉・存在とか要らんねん。 こいつのどこに芸能人・人として、魅力があるのだろうか・・・。 学力低いし、何かに対して語るけど、薄っぺらい表現だし。 パーフェクトヒューマンって歌とかネタとか観てて痛々しい。 早く引退して、二度と世に出るな。
    名前 : あ 2017/12/06 22:53
    うちは代々、女子が生まれたら、嫁に出して困らない様に育てるということをしていて、私も母方の祖母や母に手厳しく育てられてきた。嫁いで感じたことは、義母より色々な能力が上回っているように教育されてきたんだなあということ。旦那が「お前に義母はかなわない。」と話していた。私は義母と仲良しだけど、旦那の兄弟の嫁は家事育児に問題あるみたいで嫌われている。
    名前 : あ 2017/12/06 22:33
    義母と同居してる義弟嫁が嫌われている。息子はワガママ放題で仕事以外は子供3人の育児&家庭放棄、ゲームか寝てるか。なのに義母は叱らないで甘やかす。息子を叱って家庭を回すべきなのに、義弟嫁(働いている)ばかりに家事育児の要求。息子には優しい母でも、嫁には私情で違う顔があるんだなとは思った。
    名前 : あ 2017/12/06 21:32
    自分の子供も女の子だけど、将来は嫁姑問題で苦労するのかと思うとなんだかせつないなぁ。旦那にも味方になってもらえなかったりしたら…あぁ
    名前 : 新妻 2017/12/06 19:24
    つくつかないではなく、何よりも公平なジャッジが一番!
    名前 : あ 2017/12/06 19:02
    嫁姑問題が発生した時は、絶対に嫁側について味方になるのが一番平和な解決策!
    スポンサーリンク