スポンサーリンク
元モーニング娘。の福田明日香さん(32)が12月5日放送のテレ東「神童!力士!億万長者“その後どうなる”職業・肩書まとめ追跡&衝撃データ発覚SP」に出演し、食費1万円のシングルマザー生活を送っていることを明かしたとか。

(以下引用)

12歳でテレビ東京系オーディション番組「ASAYAN」で合格し、芸能界デビュー。CD最高売り上げ165万枚、紅白歌合戦10回連続出場のトップアイドルグループの一員となったが、14歳で電撃引退してしまった。

2歳の娘を乗せたママチャリでカメラの前に登場した福田さんは「(1年前に)離婚しまして、今は一人親です」と明かした。

現在、2Kのアパートで娘と二人暮らし。パート生活のため、「ほとんどのものを100均で買います。子供のおもちゃも友達のお下がりで、一番ひどい時は重曹で髪を洗ってました。食費はぎりぎり切り詰めれば、(月に)1万円で暮らせるんで」と明かした。

「めまぐるしい環境の変化に12歳だった私の精神がついていかなかった。思うように声が出なかったり、体がついていけなくて、活動が続けられなくなった」と突然の引退の理由を明かした。

「引退して普通の人になっても、電車やコンビニで国民的アイドルの人だと言われて追いかけられて、引きこもり気味になりました」と、対人恐怖症になり、高校も中退。

「歌さえやっていなかったら、私はこんなことになっていなかったって。音楽さえなかったら、もっと明るい人生だったろうにって思いました」と、しみじみ振り返った福田さん。

その後、職場で誘われたことから音楽活動を再開。人前で歌う喜びも発見。6年前に結成したバンドでボーカルを務め、ボイス・トレーナーとしても活動しているという。「歌が届いたという瞬間があるから、やめられないですね」と最後は笑顔で話していた。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「どんな人生だったとしても、そうやって文句言ってそう」

「生活キツイから色々言ってるけどシングルマザーになったのは自業自得。うまくいかない人自分で選んだんでしょ」

「絶対嘘。月1万食費の時もあったって話でしょ? 一時でも有名になったらなんだかんだ金入る場所はある」

「ビジネス貧乏のにおい」

「歌が好きで歌で食べてる人に失礼すぎる。失敗した人の負け惜しみ」

「元ハロプロってほとんど不幸になってるよね」

「逆だろ。歌をやり続けてればこんなことになってなかったんだよ」

「結婚相手間違えたのと歌になんの関係があるんや?」

「養育費ももらえないような相手なのかな」

「最近テレビ出てよく話すね」

「当時結構好きだったのに、今更出てきてグタグタ言ってイメージ崩すのやめてくれ〜」

「さぞ虐められたんでしょう、姉さん達に」

「元々オーラのない子だったよね。今も疲れたおばさんにしか見えなかったなぁ」

「歌のおかげで今活動できたりまたテレビに出れたりしてるわけで悪いことだけではなかったでしょう」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/12/06 00:10
    モー娘。辞めたこと後悔してるだろうな〜
    スポンサーリンク