藤田紀子が貴親方に涙メッセージ

 TOP
スポンサーリンク
大相撲の元藤島部屋、二子山部屋のおかみさんでタレントの藤田紀子さん(70)が11月15日、テレビ朝日「ワイド!スクランブル 第2部」に生出演し、横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)による平幕貴ノ岩(27=貴乃花部屋)への暴行問題で、次男・貴乃花親方(45)に向けて涙ながらにメッセージを送ったとか。

(以下引用)

貴乃花親方が日本相撲協会に今月14日まで暴行問題の報告をせず、被害届を出したことについて批判の声が出ていることでコメントを求められた藤田は「組織の中の(巡業部長という立場としての)義務はあると思いますが」と前置きしたうえで、「それ(報告)さえもしなかったのは“自分の弟子だからやった”んじゃない。今回は“自分の弟子だからできた”んです。これが他所の部屋の力士だと、その親方同士の話し合いで“まあまあまあ”となる可能性が大。そうすると、(貴乃花)親方は理事長ではないからそれ以上、口を挟めない。これまでは自分ができるチャンスがなかったのが、たまたま、良くはないことですけど、自分の弟子が暴行に遭ったので、これは先に司法に訴えたほうがいいと、非難を承知の上でやったことだと思います」と我が子の気持ちを代弁。

「本当に自分の弟子で良かったと思っていると、私はわかります。理事の地位を守るんだったら、これをしないほうが得です。長いものに巻かれたほうが本人は得。それさえも投げ打っていい」と力を込めた。

事件の現場となったモンゴル力士会についても「モンゴル会が同郷の人が慰め合う楽しい食事会ならいいですけど」としつつも「度が過ぎると、いろんことが入ってくる。(貴乃花)親方は土俵の充実、勝負は真剣じゃないといけないという生き方を、私のいた部屋では全部してきました。それを貫き通すためには、まず自分の弟子をそうしないといけない。孤独に耐えてでも強くなるつもりがあれば孤高であればいいじゃないですか、それが親方の生き方なんです。それを貴ノ岩が守っていればいいこと」とも話した。

貴乃花親方の行動に賛否両論が出ていることを踏まえ、母としてのコメントを求められると、藤田はしっかりとカメラを見据え、「12年も会っておりませんけど、いろいろ通して姿を見ては生き方を変えないで頑張っているなと、伝わってきますので、今回の問題は大変な心労だと思いますけど、私は見ています。身体だけには気を付けて、最後まで貫き通してくださいね」と目に涙をため、声を震わせてメッセージを送った。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「やっぱ親なんだな。貴の良き理解者じゃん」

「12年も会ってないとは、親子の間でもいろいろあるんだろうね。それとは別に、相撲協会との確執で貴乃花が悪者のようにされているけど、一番悪いのは暴力を振るった本人であって貴乃花が悪いというのはおかしい。相撲協会に連絡したら揉み消されていた可能性が高かったんだろう」

「12年って相当だぞ」

「涙声になりながら最後までしっかり喋ってた」

「もしかして絶縁状態なんかね。やっぱ変だよな花田一族」

「兄ちゃんの方とは仲いいんだっけ。前に兄ちゃんと新嫁の家に行ったのをテレビで見たことがある」

「12年も会ってない奴が勝手に代弁すんなよ。貴乃花親方は喋らないと決めたら絶対喋らないからってどいつもこいつも好き勝手言いやがって」

「テレビでそういう事するから余計に嫌われるのだろ」

「何で騒ぎに乗じて暗黒面の方々が顔出してきてるの?」

「貴乃花も浮気して家出てった上に親父死んだときにマスゴミの前でペラペラしゃべって相続問題ひっかきまわした売女に気持ち代弁してほしくはねーだろよww」

「2001年 不倫疑惑報道中に別居→離婚→芸能活動再開。2005年元夫死去。そりゃ絶縁されるわな....」

「貴乃花のガチっぷりがハンパない」

「親族を纏めれないのに相撲界を改革できる訳が無い。偏屈で妥協を知らないと無理」

「このコメントは貴乃花をアシストしてるのか足引っ張ってるのかw」

「微妙やな、表向きは息子を応援してるみたいなんだけど、なんか裏に隠されたものを想像してしまう微妙さがある」

という声も。



  • 引用元:中二病速報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/11/22 22:39
    家族関係については、貴乃花だけがまともな感覚だと思ってしまう。実母は不倫離婚だし、兄もだし、絶縁されて当然だよ。ただ、貴乃花はものすごく頑固だし、真面目すぎるのかも。やり方はどうかわからないけど、彼が一石投じたおかげで、世間では酒豪モンゴル会の存在や相撲界の闇を知ることが出来たし、改善するべきだということはわかった。
    名前 : さ 2017/11/22 20:59
    息子もへんなやつだけどやっぱ理親父譲りなんだな…DNAって凄いわ
    名前 : メッセージを知ったとしても  2017/11/22 17:50
    貴乃花の心には届かないだろうな
    名前 : ・ 2017/11/22 16:15
    貴乃花って、良くも悪くも宇宙人。一本木にも見えるし、胡散臭く感じたりもする。ただ、花田紀子さんは、あまり喋らない方が良いと思う。
    スポンサーリンク