大渕氏が長男に成長ホルモン検討

 TOP
スポンサーリンク
現在タレント活動を自粛中の大渕愛子弁護士が11月15日のブログで、長男(2歳)の「成長ホルモン療法」を検討していることを明かしたとか。

(以下引用)

生まれた時から現在まで年齢別・成長曲線の下のラインであることに悩み、検診のほか専門医にも相談していたようだ。

10月25日の『大渕愛子オフィシャルブログ』では、10か月検診を終えた次男の身長が73.9cm、体重が9.145kgだったことを報告。一方で先月に幼稚園で計測した長男は身長81.5cm、体重10.5kgだったといい「(次男に)すぐ追いつかれそうです」と綴っている。

次男は成長曲線の真ん中あたりの数値だという。長男の成長を心配する大渕氏に、医師からは「身長体重のバランスがOKなので問題ない」とアドバイスがあったようだ。

それでも心が晴れない大渕氏は定期的に医師に相談し、「今後必要になれば、治療や改善に取り組みたいと思っています」と明かしていた。

(引用元 Techinsight)

この話題にネットでは

「可愛いね。子どもたち」

「まだ様子見でしょ。早すぎる」

「心配になるのは分かるけど、成長速度は兄弟でも違うから、あまり焦らないで良いと思うけどなぁ」

「大渕愛子弁護士、小柄な長男への“成長ホルモン療法”を検討 なんつーか、この人金に物言わせて何でもかんでもやりすぎだろ… 」

「子供の個性を全然受け入れられない人だね…」

「うちの娘も小さいし息子も小柄だけど、こういう人のせいで治療しないの?とか思われるの腹立つ。異常があるならまだしも、まだ3歳で何言ってんの?」

「出た!’普通’かそれ以上でないと納得しない人 病気じゃない人も病気にしちゃう人 ぃゃマジ怖い 頭悪かったら 運動音痴だったら 言う事聞かない子だったら」

「次男と比べちゃうんだろうね。けど成長ホルモン打つのはどうなんだろう」

「医師が、バランスが取れてるから問題ないって言ってるのに…」

「ゆとりのない子育てしてるね」

「おかーさんが精神安定剤打ったほうがいいのかも」

「心配な気持ちは分かるけど、この人いろいろやりすぎなような… 生きていくのにそこまで支障がなければ、ある程度は個性…じゃだめなのかなぁ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 大渕愛子のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/11/17 17:02
    治療が必要かもしれない病気を"個性"と済まそうとする親の方が神経疑う
    名前 : あ 2017/11/17 16:57
    普通に心配になる小ささだと思います。
    名前 : あ 2017/11/17 13:38
    叩いてる人はこういう経験してない人でしょ。男の子で遺伝以外、あからさまに身長が低いと心配になるし、成長ホルモンっていう治療法があるなら検討しようかなってなるよ
    名前 : あ 2017/11/17 13:05
    早く治療しないと手遅れになることもあるし、心配する気持ちは十分わかる。
    名前 : あ 2017/11/17 12:55
    長男くんがもうすぐ2歳8ヶ月でその月齢の子の平均が90センチ。-2SDでも82.6センチだよ。 心配するのも当たり前。叩くようなことは何もしてない。むしろ放置しておくほうが毒親。
    名前 : あ 2017/11/17 12:10
    私は145センチだから小人症だと思う。早いうちから親に対処して欲しかった。大人になってからじゃ遅かった。男の子の成長期はすごいから、幼稚園児で注射は早いかなと思うけど、高校一年までには対処が必要なんじゃないかな
    名前 : か 2017/11/17 07:42
    天然で出せたら困らん。そんなんで治るって考えてるなんて… 自力でホルモンが出せない人が本当に必要な治療。
    名前 : あ 2017/11/17 07:02
    成長ホルモン出す方法ゴールデンタイムの睡眠、アロマでミントも、調べたら天然で色々あるのにな
    名前 : あ 2017/11/17 06:36
    ホルモン治療は3才から始めるのが一般的。治療しないと140?位で成長が止まることもある…。 この人の場合はちょっと違う気がするけど…。
    名前 : あ 2017/11/17 05:39
    親が子をだめにする典型。個性を認められないんだね
    スポンサーリンク