福原愛が長女を「あいら」と命名

 TOP
スポンサーリンク
10月13日に第1子となる長女を出産した卓球女子の五輪メダリスト・福原愛さん(29)が11月15日にブログを更新し、娘の名前を「あいら」ちゃんに決めたことを明かしたとか。

(以下引用)

昨年9月に卓球のリオ五輪台湾代表の江宏傑と結婚した福原は、高雄市内で新婚生活を送っているが、ブログでは「出産後台湾の産後ケアセンターに一ヶ月間お世話になり、昨日ようやく退院しました」と現況を報告した。

さらに「台湾では『坐月子』(ぞーゆえず)といい一ヶ月間出産の終えた身体を休ませる文化があります。ホテルのような施設で旦那さんも同じお部屋に宿泊できて、24時間いつでも内線電話で些細なことでも対応してくださいます」とこの間、オムツ替えや沐浴のやり方など育児について教わっていたという。

万全の出産、育児ケアに福原は「このような環境を用意してくれた主人や台湾の家族に感謝の気持ちでいっぱいです。もちろん習ったとおりにはいかないと思いますが、赤ちゃんとコミュニケーションをたくさんとってどんどん仲良くなれたらいいなと思っています」と感謝した。

最後に舌を出している愛娘の顔写真もアップし、「最後に支えてくださる皆さまのおかげで一ヶ月を無事に迎えた娘のあいらちゃんです。漢字はまだ決まっていないので家族みんなでゆっくり考えたいと思います」とつづっている。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「福原愛ちゃんの子供の愛称も愛ちゃんになるのか!」

「愛ちゃんとあいらちゃんか」

「可愛い^_^もう二重!!」

「台湾だと漢字ってそんなのんびり決められるんだね」

「台湾の出生届はまだ漢字考えなくても大丈夫なの?」

「おめでとうございます。海外出産だから出生届の提出期限が長いんですね。名前はまぁ親の好み、とはいえ少し自分の名前に似過ぎでは(笑)」

「今時、性別も名前も公開しないケースが多い中、こうやって写真まで出しちゃって、やっぱり「見て見て」夫婦になるのが目に見えてる」

「名前公表するんだ」

「愛は使うでしょーね。らは来、羅、良かな?」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 福原愛のブログ
  • 福原愛のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/11/16 08:58
    かわええーな
    名前 : あ 2017/11/15 22:07
    唇が気になる
    名前 : あ 2017/11/15 20:24
    めちゃくちゃ可愛い(*^^*)おめでとうございます。
    名前 : あ 2017/11/15 19:12
    赤ちゃんの横に写ってるのは愛ちゃんの腕?赤ちゃんの腕??どういう状態なのかわかんない
    スポンサーリンク