ブラマヨ吉田がシート問題に持論

 TOP
スポンサーリンク
ブラックマヨネーズの吉田敬さん(44)が、ネット上でもたびたび議論の的となる新幹線等の「シート問題」について持論を展開したとか。

(以下引用)

新幹線等でシートの背もたれを倒す場合のマナー問題。

最近でもお笑い芸人の小籔千豊が3月にツイッターで「マックス倒したら怒られました」と明かし、「JRとか規定はないんかな 怒る角度はどこかは人それぞれすぎてわからんよ JRはどう思ってるんやろ そこハッキリ断言してほしいな」と問題提起して物議をかもした。

吉田は16日、ツイッターで「先日新幹線でうつらうつらしてたら前の席の人に『倒しますね!』と起こされた。俺は当たり前の事をいちいち確認してくるなよと思ったので、『おう』と言った」と車内での出来事をつづり、「倒すのは、当たり前。これは倒してしかるべき。俺は前の席の方は絶対に倒してくると思っている。ドーン!と倒されたら『え?』とはなる。しかし、普通に倒される分には当たり前の事」と自身の考えを明かした。

(引用元 日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「完全同意。そろそろと倒せば文句ない」

「一言もなくぎりぎりまで倒されるとさすがにイラッとするな。前に「倒していいですか?」と言ったら「ダメ」って言われたことある。だから今は「倒させてもらいますね」って丁寧に宣言してる」

「そういうもんなのに気使うよね」

「倒しても迷惑かからない角度になればいいね」

「背もたれを倒すのも、やはり断りを入れるのがいいと思います。それより、後ろの座席の人が前に椅子の背もたれに足をかけて、押すことの方も、注意すべきだと思います。うっとおしくてかなわない」

「倒すのは問題ないが、いきなりMAXのスピードでMAXに倒すのはよくない。先日、いきなりMAXに倒されて、パソコンが落ちてしまった。でも前のおばちゃんは、知らんぷりで大声でしゃべっている。正直腹が立った。やっぱり一言いうか、気を遣いながらゆっくり倒すべきだと思う」

「私は後ろの人にいちいち気をつかうのが面倒なので 必ず最後列の席に座ります 前の人にもシートごときでいちいち声かけられることもうっとおしいと思ってる派です。」

「そもそもからして倒せるだけのスペースあけて新幹線の席をつくれよ」

「「倒しますね」←礼儀正しい。「おう」←礼儀知らず」

「つーか最初から全席倒しておけばいいんだよね。起こしたい人だけ起こすシステムにすればこの問題も解決」

という声も。



  • 引用元:ライブドアニュース
  • ブラマヨ吉田のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : や 2017/10/16 19:00
    ↓同じw
    名前 : 一度 2017/10/16 18:05
    断り入れて倒したことあるけどシートの隙間から相手が見えるから倒さなくなったな
    名前 : 無言のMAX倒しはイラッとくるし 2017/10/16 18:01
    弁当食べたいから断ったら舌打ちされたり、断りなしにMAXに倒され弁当とお茶を落としたり、こんなことがあって面倒くさいから最初から倒すことができないようにすればいい。
    名前 : あ 2017/10/16 17:45
    正直いくら断りを入れられても倒されるのは、あまりいい気はしない…仕方ないのでOKはするけど。なので私は倒さない。最初から角度を変えられない座席を作ればいいのにと思ってしまう。狭いバスとは違うんだから2〜3時間くらい我慢出来ると思うけど…
    スポンサーリンク