菅野美穂の育児苦悩に共感の声

 TOP
スポンサーリンク
女優の菅野美穂さん(40)が10月13日放送のTBS「A-studio」に出演し、自身の子育てについて語ったところ、ネットでママたちから共感を呼んでいるとか。

(以下引用)

13年に俳優の堺雅人(43)と結婚し、15年8月に男児を出産。翌年から女優に復帰し、『べっぴんさん』『ひよっこ』とNHK連続テレビ小説に立て続けに出演してきた菅野。女優業と子育てを両立させている“完璧ママ”のように見えるが――。

「最初の1年は、こんな感じなんだって、想像できないことだらけでした」

この日の放送で、こう子育ての苦労を明かした菅野。出産する前は「この仕事を20年くらいやってて、タフになったし色々経験したし。お母さんになってもどんとこいだろう。いつかいいお母さんになるために、今まで仕事してきたんじゃないか」と思うほどに自信があったという。

だが実際に母親になってからは、「チャンネルが違うというか、全然歯が立たない。仕事してて『キー!』ってなることないのに、子育てしてると余裕がなさすぎて『ハァ』ってなっちゃう」と悪戦苦闘ぶりを語った。

いっぽう司会の笑福亭鶴瓶(65)から「でも産んでよかったやろ?」と聞かれると、「産んでよかったですね。照れくさいけど」とほほ笑んだ。

そうした彼女の告白に、ツイッターでは「私だけじゃなかった!」とホッとする女性たちが続出。

《菅野美穂でも子育てやってみて初めて今までやってきたこととは全く別の大変さだと知って子供にキーッてなることもあると聞いて気持ちよく寝れそうな気がする》

《悩んでいるのは私だけではない、って力付けてもらえた》

さらに《子育て大変です、って包み隠さず言う菅野美穂さんは凄く素敵》《女優さんが良き母を演じてる感じは一欠片もなくて良いなぁ》など、母親として等身大の姿に好感を覚えた視聴者も多かったようだ。

(引用元 女性自身)

この話題にネットでは

「チャンネルが違うって、とてもよくわかるわ」

「菅野美穂さんは本当に良い旦那さんと結婚したと思う。どちらに似ても頭は良さそう。これからもずっと頑張ってください。応援してます」

「飾らない感じがいい」

「年々、あの頃はあんな小さな事でイライラしたり辛かったり悩んだりしてたなぁと懐かしくなる。第一子だと特に初めてだらけだし、理想と現実のギャップに苛まれるよね〜 育てば育つなりにまた新手の悩みがどんどん出てくるけど笑」

「まあ、今からですよ」

「脅すわけじゃないけど、赤ちゃんの頃の自分が頑張ればなんとかなる時期はまだ良い。幼稚園や小学校・中学校に入って、対・他人とのトラブルの方が心身共に堪える。自分が頑張っても何一つ解決しないのは、とことんチャンネルが違う」

「一人で海外旅行するのが好きだったはず。たくましくて行動力がある人なので子育てと仕事もうまくいきそう。主演女優級から一歩引いてしまったけどずっと活躍してほしい」

「子育てより、この人と堺雅人がどんな感じで会話してるのかが興味あるな」

「稲垣吾郎より堺雅人を選んで正解」

「芸能人でも、インスタにバシバシ載せてる人とは大違い。そんな芸能人は私、いいママやってます感が半端ない。ちゃんと子供と向き合ってるこの人の方がよっぽどいい」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 菅野美穂と堺雅人の画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/10/15 12:16
    何言っても叩かれるママタレが同じ事言ったら叩かれるんだろな笑
    名前 : あ 2017/10/14 14:26
    飾らなくて自然体でいいね!
    スポンサーリンク