スポンサーリンク
シンガー・ソングライターの小沢健二さん(49)が大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」に出場することが内定したと報じられています。

(以下引用)

1996年以来21年ぶりで、通算3度目となる。

本紙の取材によると、NHK関係者が夏に小沢側に出演の意思を確認。小沢は大みそかに公演などを予定しておらず、番組側は今後、紅白会場のNHKホール(東京・渋谷)での出演を正式にオファーする。

小沢は90年代の活躍で、昨年紅白に出場した星野源(36)やRADWIMPSをはじめ、現在の音楽シーンに大きな影響を与えただけに、関係者は「影響を受けたアーティストたちと小沢さんが絡むような演出も考えられる」と説明した。

小沢は5日放送の同局の音楽番組「SONGS」に初出演。ここ数年は、同番組に出演したアーティストが紅白に出場するケースが目立っている。

小沢は公式サイトで、1カ月半ほどかかった収録について「NHKなんて怪物のような大組織ですが、実はああいう小さな振る舞いとか、ちゃめっ気で動いているのは、わかる気がします」と、NHK職員のこまやかな気配りなどに感謝の思いをつづった。

小沢は今年、例年になく精力的に活動した。2月に19年ぶりのシングル「流動体について」を発売。同月にテレビ朝日「ミュージックステーション」に20年ぶりに登場したほか、ニュース番組、情報番組などでテレビ出演が続いた。

7月にはフジロックフェスティバルで夏フェスに初挑戦し、会場は入場規制がかかる人気ぶりだった。オザケンの存在感を名実ともに高めた一年だけに、紅白での締めくくりは話題となりそうだ。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「なんで?活躍もしてないのに」

「何を基準に選ばれているかもわからないし、目立った活躍もしていないのに毎年出場する大御所常連枠もおかしい」

「紅白はまず、エイベックス枠をなくしてジャニタレも減らしてください」

「ピーク過ぎた今となっては思い出のままがいい」

「小沢健二知らない人もいるだろうなぁ」

「この前Mステでセカオワとコラボしてたけど、かなり歌下手だし張り切ってるだけの痛いおっさんってイメージw」

「生歌やべえのに。事故るぞ」

「もう紅白の話題か。一年早いね」

「オザケンみたいに再活動してる人見ると金無いのかなって思ってしまう…」

「本人は今更売れたいなんて思ってないだろ。NHKが視聴率稼ぎたいだけ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/10/10 23:38
    この前出てたMステ見てあまりの音痴さに家族で凍りついたの思い出すw私はこの人知らないから初めて見たけど母親は昔からかなり苦手だったみたい。なんか色々と衝撃だった…
    名前 : ↓そんなん 2017/10/10 21:08
    どの歌手もそうやろ。他の歌手でもファン以外は、ふーん。で終わりやw
    名前 : あ 2017/10/10 19:49
    私知らないや。なんかファンだけが盛り上がってそうで距離感じる
    名前 : たのしみ 2017/10/10 19:06
    名曲多いしいろんなアーティストに影響してる。若い世代でも音楽好きな子でオザケンファンはたくさんいるよ
    名前 : あ 2017/10/10 16:22
    もう紅白は価値無し、基準が分からない
    スポンサーリンク