ハライチ岩井ママタレSNSに苦言

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さん(31)が16日深夜放送のテレ東「ゴッドタン」に出演し、ママタレやイクメンタレントが投稿するブログについて苦言を呈したとか。

(以下引用)

岩井は、「インパルス」板倉俊之(39)、「平成ノブシコブシ」徳井健太(37)とともに、「腐り芸人」として登場。「相方・澤部との人気、仕事、収入格差を“妬む、恨む”のではなく“腐る”という新ジャンルを確立した」と紹介された。

それぞれが“腐り具合”を競う中、岩井はママタレやイクメンのブログについて主張。我が子を載せる際には「『以下の文章を使い、お金稼ぎをさせてもらうために書きました』という文言をブログの頭につけるべき」と提案した。

共演者が「可愛い我が子を載せたいということだから」と指摘しても、岩井は「本当に可愛かったら写真とか載せないでしょ」と一蹴。さらに「写真をみんなに見られて、さらされるんです。子供を食いもんにしているだけ」と毒づいた。

その上で「『私は、我が子でお金稼ぎをするために以下の文章を載せてます』ってブログの頭につけるべき」と再度主張。その後も「モデルは足にクリームを塗るだけの職業」などとかみつくなど、毒を吐きまくって周囲をあきれさせていた

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「あながち間違ってないと思うけど」

「毒づくというか正論」

「裏側をしっているからこその発言だろう。自分の子供をダシに使っている芸能人がいかに多いかということ」

「これはわかる。お金稼ぎ目的じゃなくてもブログやTwitterやインスタとかに平気で子供の顔を晒す親の神経がわからない。どうしてもやりたいのなら本当に身内だけの鍵アカとかにするべき。それでも自分は載せたくないけど」

「スタンプしてまで子供載せたがる人は意味わからない」

「一般人のブログと違って大勢が見るし、批判されることもあるもんね〜」

「子供を使ってアピールするママタレ多いもんなぁ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • ハライチ岩井のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/09/20 13:48
    顔隠してるまでは良い
    名前 : あ 2017/09/20 07:44
    正論うんぬんはさておきお笑い芸人頑張って!
    名前 : あ 2017/09/20 07:29
    ↓岩井は意外と個性強いぞw一般受けしてないだけw
    名前 : まあ、 2017/09/20 03:40
    ある意味一般人と同じような感覚だから個性が薄くて売れないんじゃねーか
    名前 : ↓ 2017/09/20 00:49
    でもその正論言ってる岩井も芸能人じゃん 共感も得てるから理解できる人間ゼロだよってのもおかしいし とりあえず視聴者が良く言ったってなれば良いんだよ
    名前 : さ 2017/09/20 00:14
    芸能界は一般社会とは別。芸能人も一般人とはかけ離れた異常な人種。そんな世界に正論なんて言っても理解出来る人はゼロだよ。
    名前 : 岩井おもろ 2017/09/19 21:44
    影になる相方のがおもしろいことある 岩井はとんねるずにいじられるとばっちし
    名前 : あ 2017/09/19 21:28
    この記事書いた人本当にゴッドタン見た? 苦言は呈してなかったよ。 周りも呆れてなかったし。 バラエティを重く書くなよ。
    名前 : あ 2017/09/19 19:34
    周囲があきれてるほうがおかしいよね。岩井は普通のことを言ってるだけなのに。
    スポンサーリンク