DAIGOが竹下登元首相の後継に?

 TOP
スポンサーリンク
DAIGOさん(39)をめぐる竹下登元首相の「後継問題」について週刊新潮が報じています。

(以下引用)

昨年1月、「結婚・して・ください」の頭文字「KSK」からなるプロポーズで結ばれたDAIGO(39)と北川景子(31)。1年半が経過した今夏、連れ立って島根を訪れ、爺ちゃんこと竹下登元首相の墓参りをしたという。結果、線香のみならず後継問題にも火がついた恰好である。

元首相の故郷・島根県東部に位置する雲南市掛合(かけや)町。ここでは実弟が生家の隣で家業の造り酒屋を営み、裏手の菩提寺に建つ兄の墓を見守っている。

夫妻がやってきたのは、8月30日のことだった。

「私が直接見たわけじゃないんですけど、『道の駅』にいたらしいの。ほら、あそこには、登さんの銅像があるでしょ」

と、竹下家のご近所が言えば、目撃者はこう話す。

「そうそう、DAIGOさんはブーツにロングベストという、いつもテレビで見る恰好をしていたので、お仕事だったのかしら。北川さんとは仲の良さそうな、素敵なご夫婦でしたね。(DAIGOの)お母さんも一緒におられて、みんなで銅像をご覧になってましたけど、さっと来て、さっとお帰りになりました」

竹下家と親交のある人物によると、

「実はご夫妻は昨年も掛合町にいらして、登さんの墓前に結婚のご報告をされています。ただ、いつ来るかということを事前に公にすると大騒ぎになってしまうので、竹下家の方は周囲に一切、知らせることはないのです。この日はDAIGOさんが登さんの母校である松江北高校の学園祭に出演したので、仕事の後で北川さんやお母さんと御実家まで足を延ばし、墓参りもしたそうですよ」

学園祭にサプライズ登場し、ステージ上で生徒からの質問に答えるトークショーを行なったDAIGO。生まれや育ちは東京や千葉ではあるが、4年前から島根県のPR大使も務めていることから、「政界進出」の4文字が取り沙汰されることがないわけではない。

2000年の元首相の引退後、その地盤を引き継いだ弟の亘代議士(70)は、当選6回を数え、先の内閣改造・党役員人事では総務会長に就いている。政治部記者の解説を聞くと、

「亘さんは、元首相が立ち上げた平成研究会の領袖を額賀福志郎さんから引き継ぐと見られているので、さすがに現時点では引退話は出ていません。ただ、年齢がそこそこなので、遠からず後継問題が生じてくる。DAIGOさんなら、“地盤”と“看板”に加えて、北川さんという“華”まであるので、超有力な候補になるでしょうね」

そこで、元首相の次女で、DAIGOの母・まる子さんに尋ねると、

「(墓参りの件は)仕事と関係のないプライベートなことですので、申し訳ありません。お汲み取り下さい。ゆくゆくは出馬なんて、そんなこと一切ありません!芸能界で頑張って行って欲しいです」

とはいえ、先の竹下家と親交のある人物は、

「ご婦人の方々からは、“北川さんを見たい”とか、“会いたい”とかいう声をよく聞きますよ」

と明かす。いまだ恋人同士のようにフレッシュな2人の間において、「KSK」(決意・させて・ください)とその期待が背中を押させるには、もう少し歳月が必要なようだ。

(引用元 週刊新潮)

この話題にネットでは

「墓参りしただけで??」

「おじいちゃんの墓参りぐらいで騒ぐなよ」

「そりゃおじいさんだもん。行くでしょ!?」

「DAIGOはタレントとしては面白いし好きだけど、国のことに携わってほしいとは思わない」

「今もしもし出馬したとしてもタレント候補としてしか見れないよね!出馬するはずないか。笑」

「DAIGOは人が良さそうだからなぁ。政治家には向かないかも」

「ないない(*´Д`*) 」

「DAIGOの知名度や、嫁の北川景子の一助で当選する選挙とか…おぞましいけど、あり得そうなんだよなぁ。政治家に向いてるかどうかはともかく、まだ彼にはそんな話は時期尚早、もしくは不要」

「本人の気持ちはどうあれ、DAIGOを担ぎ出そうと思う人たちはいるだろうね。家柄も知名度も申し分ないもの」

「今井絵理子にオファーするんだから、DAIGOを担ぎ出そうとする人はいるでしょ」

「DAI語で演説とかするの?ww」

「DAIGOのそばで選挙応援してる北川景子が見たいだけじゃないの?」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/09/19 22:35
    北川景子って藤原紀香と同じ匂いがする 男好きでプライド高い。ブログの書き方も話し方も、急に気取りだしてから一気に冷めた
    名前 : あ 2017/09/19 16:38
    DAIGOが取り沙汰されるってことは後継者に相当困ってるのか
    名前 : あ 2017/09/19 16:36
    お母さんまる子さんなんだ
    名前 : あ 2017/09/19 16:30
    DAIGOはあんなキャラだけど育ちのせいかその辺は頭いいから出たりしないだろ
    スポンサーリンク